人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

淡路島に行ってきました。

この週末は淡路島に行ってきました(・∀・)
ホテルニューアワジに宿泊、今が旬の鱧を堪能してきました。

食前酒;山桃のワイン
前菜;ローストビーフの山葵ソース添えやオクラと長芋のジュレなど。
お造り;鱧の湯引き、雲丹、地蛸、鯛や太刀魚など。
酢の物;炙り鱧の梅肉ソース添え。
小鍋;鱧すき
焼き物;鯛、サザエ、淡路玉ねぎの宝楽焼
替わり鉢;淡路猪豚の柔らか煮
御飯;地蛸釜飯、吸い物、香の物
デザート;フルーツと抹茶ケーキ

なかでも美味しかったのは宝楽焼の淡路玉ねぎ(・∀・)じんわり火が通った玉ねぎは肉厚で甘味が濃く、フルーツのような味わいでした。
朝食にも玉ねぎがありました。生スライスでしゃきしゃきして、やっぱり甘い(・∀・)鰆の塩焼きも脂がのって美味しかった(・∀・)
天気は台風並みの大雨&暴風、それでも荒れる波を見ながら露天風呂にも浸かってきましたヽ(゚∀゚)ノ
土日休むなんて開業以来かもしれないなあ。迷ったけどゆっくりできて良かった(*´∀`)
…来週からまじめに働こうヽ(゚∀゚)ノ
by zarusoba7 | 2010-06-27 15:30 | 株日記 | Trackback | Comments(0)