人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

ざるそばの穴。

「道徳律というものはわかりやすいものである。
それは世の中が「自分のような人間」ばかりであっても、愉快な人間になるということに尽くされる。それが自分に祝福を贈るということである。」(内田樹「邪悪なものの鎮め方」バジリコ株式会社)

世の中が俺のような人間ばかりだったら。
…相当ぐだぐだな世界だろうなw
面倒くさい事、力を使う事はやらないから災害が来ても「台風?…寝る」みたいな感じで逃げもしない代わりに救助にも行かないって、それかなり駄目だろw
まあとりあえず戦争とかは起こらない気がする。
「お前この土地いるの?」
「あー…面倒だからいらね。お前は?」
「パス」
てな感じで領土問題はスルーのような。全員が寝てる世界。暮らしやすいなヽ(゚∀゚)ノ
by zarusoba7 | 2010-11-28 15:46 | 株日記 | Trackback | Comments(0)