人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

行ったり来たり。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
神戸旧居留地 美侑「栗・くりっ・くり」
「たっぷりとラム酒にひたしたスポンジに美侑特製のパティシエールを目いっぱい詰め、その上に兵庫県丹波篠山産の大粒の渋皮栗をのせ、その栗を無糖の生クリームで被いました。丹波篠山産の栗をペーストにしてクリームを作り、全体を栗クリームで被いました。」

栗クリームはまったり濃厚ながら甘すぎなくて食べやすい。センターの渋皮栗はほくほくと香ばしくまさに和栗の味わい。底のスポンジはちょっとふにゃふにゃでラム酒風味は感じず。このクリームならタルト生地の方が合うような気も。大変美味しゅうございました(・∀・)
by zarusoba7 | 2011-10-21 21:45 | 株日記 | Trackback | Comments(0)