人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

今度はレモンブレッドを作成。

今度はレモンブレッドを作成。_b0024095_8481289.jpg


レモンブレッドを作りました。ブレッドといってもレモン風味のパウンドケーキです、要は。基本の配合のパウンドケーキだとちょっと重たいのでバターと砂糖は少なめにして、レモン汁+レモン皮のすりおろしで風味を付けました。表面がちょっと焦げたのをレモンアイシングでごまかそうとしたけど、ラップをかけておいたらアイシングがほとんどラップに持っていかれた_| ̄|○
暑くなってそろそろ室内に置いておくのがヤバイ季節になってきたけど冷蔵庫に入れると堅くなるのが難点。まあ2,3日で食べきってしまうんだけどなヽ(゚∀゚)ノ
ということで本日の菓子パンは自家製レモンブレッドヽ(゚∀゚)ノ
by zarusoba7 | 2005-04-30 08:45 | 株日記 | Trackback | Comments(6)
Commented by yzclover at 2005-05-01 22:10
いやもうほんとにすごいです。ごまかすためとはいえ(笑)アイシングまで…。おいしそうですよ~。
Commented by zarusoba7 at 2005-05-02 15:12
>yzcloverさん
ありがとうございます。てへ。自分で作って自分で食べるのに、誰に対してごまかそうとしてるんだかヽ(゚∀゚)ノ
Commented by mimisan at 2005-05-09 09:40
こんにちは!今日から仕事ですw
会社のお気に入りに登録してあるのでwお久しぶりに見たら
こんなにすごいケーキ作っていらしたなんてー!!!
すごすぎです!自分で作った方が甘さとか加減できるのでいいですね♪
レモンケーキってさっぱりしてて好きですv
Commented by zarusoba7 at 2005-05-09 15:20
こんにちは!連休明けですね。お仕事頑張ってくださいヽ(゚∀゚)ノ
ケーキと言っても混ぜて焼くだけ、泡立てもないので簡単ですよ~ノシ
Commented by mimisan at 2005-05-10 10:00
お時間あれば・・是非詳しい作り方教えて下さいv
卵ってやっぱ入れないと駄目ですよね?
ベーキングパウダーだけだとぺたんこかなー・・
Commented by zarusoba7 at 2005-05-11 12:01
>>mimisanさん
了解!長くなりそうなので記事のほうで書きますね。
どうぞ参考になさってくださいノシ