人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

動きません。

【保有銘柄】
7239 タチエス    400株@1,099円(現物買)
8287 MV西日本  100株@1,136円(現物買)
8592 住商リース  100株@3,957円(現物買)
7259 アイシン  300株@2,350円(現物買)

【本日の取引】
なし。
トヨタは過去最高益、そして株価はじり下げヽ(゚∀゚)ノ
まあ予想通りですね。決算は良かったけど市場的にはノーサプライズ、来期以降どうなるか分からないしで売りまくられてる様子。優等生が100点取っても大して褒められないって感じかな。また下がれば買います。
…みんな同じ事考えてるから爆下げもないんだな_| ̄|○

【本日の菓子パン】
ファミリーマート「こだわりパン工房 ココナッツメロンパン(マロンクリーム)」(ヤマザキ)

ココナッツ風味のビスケット生地のメロンパンにマロンクリームを包んである。がっしりしたビスケット生地にココナッツ特有のキシキシした歯ざわり。食感が(・∀・)イイ!!
パン生地はふんわりしてメロンパンにありがちなぱさつきもなく、これまた(゚д゚)ウマー。マロンクリームも、味も香りもちゃんとマロンらしく仕上がっている。人工香料丸出しだけど。
久々に(゚д゚)ウマーと思えるパンに巡り合えたが
・なぜココナッツとマロンを組み合わせるのか?
・そもそも今の時期に何故マロン?

という当たり前の疑問は残されたまま。
一個417kcal。
by zarusoba7 | 2005-05-12 15:17 | 株日記 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from メロンパンブログ at 2005-05-24 11:18
タイトル : こだわりパン工房 ココナッツメロンパン マロンクリーム(..
ファミリーマート「こだわりパン工房」のメロンパン。 クッキー部分にココナッツが入っており、食感と味が 楽しめる。パンはフワフワで中には マロンクリームが入っている。 ただ、クリームはエグみがある感じで邪魔かな。 マロンにした理由がよくわからない。 中心付近のみに入っているので、 周りはおいしかったのに、真ん中が残念という感じ。 このメロンパンの味は影でココナッツが しっかりと支えている印象。この組み合わせは 新しく、よく研究しているなぁ、という印象。 別のクリームが...... more