人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

台風が過ぎたら秋。

9月から週1回、外へ仕事に行くことになった。仕事と言っても自分の勉強を兼ねているので収入面ではあまり+にならないんだけど。ほとんど忘れてることばかりなので復習しないと(`・ω・´)

【本日の菓子パン】
ヤマザキ「秋の味覚シリーズ お芋のぱん」

パン生地に芋あんを絞って角切り芋を乗せ、さらにヤマザキお得意のパン生地網目をかぶせている。パン生地がしっとり柔らか(*´∀`)角切り芋もごろごろたくさん入っている。トッピングの黒ごまもよく合って、まさに秋の味わい。
しかしもう「秋」ですか。夏の味覚もまだ充分に味わってないのになあ(´・ω・`)
by zarusoba7 | 2005-08-27 15:42 | 株日記 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 甘い毎日 at 2005-08-28 16:06
タイトル : お芋のぱん
お盆も過ぎて、お菓子、パン業界も秋を打ち出し始めてきましたね~。 スイーターとしては、秋からの季節が一番ワクワクします♪ さつまいもなんて見ちゃうと、テンション上がっちゃう☆ お芋のぱん  (ヤマザキ) さつまいもに魅かれたから、パン生地はダメでもいいか~…って思ってたけど、 意外にも本当にソフトなパン生地で、しっとり美味しい♪ さつまいもあんは、黒ゴマがちらほら入っててポイント高い! 大学いも風な味♪美味しい! 角切りさつまいもが、ちゃんと甘くてうまっ! ...... more