人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

スナック菓子業界再編ですかw

「製パン最大手の山崎製パンが、経営再建中の菓子メーカー、東ハト(東京)を投資ファンドなどから買収することで最終調整に入ったことが2日、分かった。3日にも発表する見通し。東ハト買収により、山崎製パングループは、スナック菓子の市場占有率(シェア)が、首位カルビーに次ぐ2位グループに浮上する。(共同通信)」

これはびっくり、シェア2位に浮上ですか。山崎製パンを買ったら優待でスナック菓子がくるかな…と思ったけどキャラメルコーンもオールレーズンもあんまり好きじゃない('A`)ヤマザキナビスコはチップスター以外にどんな商品があるか知らないし('A`)とりあえず株価はチェック。

で、さっきちょっと山崎製パンのチャートを見たらこれってどうよ?誰か炭酸水飲んだ?まあ…よくあることだよな('A`)
by zarusoba7 | 2006-07-02 15:27 | 株日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by yzclover at 2006-07-02 22:14
あと、オレオ?違ったっけ。<ヤマザキ商品
キャラメルコーン好きです。わざわざ買わないけど(笑)。
東ハトは取締役に中田英寿がいるんですよね?だからこのニュース見たときに、ヒデはどうなるんだろう…と思いました。
Commented by zarusoba7 at 2006-07-03 17:15
>yzcloverさん
お久しぶりです(・∀・)
オレオもありましたね。オレオは好きだ(*´∀`)
でも暴君オレオとか暴君リッツはちょっとやだ('A`)
中田CBOは続投だそうですね。
ヤマザキ春のパン祭りCMに出演したりしてw