へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

色だけ(´・ω・`)

アサヒフードアンドヘルスケア「クリーム玄米ブラン ピスタチオ」
「ピスタチオを使用したやさしい甘さとコクのあるクリームを玄米と小麦ブランを練り込みザクザク香ばしく焼き上げた生地でサンドしました。アクセントとして生地にフリーズドライの苺を練り込みました。1製品に食物繊維を1/3日分※配合。」

クリームは確かにピスタチオ色なんだけどかすかな塩味があるだけでピスタチオらしさは感じず。生地にフリーズドライの苺が練りこんであったなんて気づかなかったよ(´・ω・`)ピスタチオ好きだから期待してたんだけどなー。リピートは無し。
個包装1袋2枚(36g)当たり 178 kcal 。


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-09-15 22:48 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

ばたばたな日々再開。

京都・六角 蕪村庵「つらね詩」
「一口サイズのおかきを十種の味でお楽しみいただける人気商品「あられ十彩 つらね詩」さまざまな海の幸・山の幸をおかきにいたしました。思わず食べ続けたくなってしまう上品な10種のお味です。」

地味に働いていますヽ(゚∀゚)ノ
こちらは差し入れで頂きました。いろんな味があって楽しい(・∀・)


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-09-11 20:29 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

いつものこと。

ふらふらしてるのも飽きたので仕事を再開することにした。まったりやりますヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by zarusoba7 | 2017-09-03 07:55 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

相変わらず。

アサヒフードアンドヘルスケア「1本満足バー パイナップルタルト」
「セミドライパインとパインミンチ、パイナップル果汁パウダーを練り込んだしっとり爽やかなパイナップル味のケーキ生地にさっくりとしたビスケット生地を合わせ、香ばしいピスタチオをトッピング」

1本満足バーの期間限定商品です。トッピングのピスタチオがかりかりと香ばしくて美味しい!夏限定と言わず通年発売してほしい(・∀・)
一本 185 kcal。



[PR]
# by zarusoba7 | 2017-08-25 22:19 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

ぼーっと過ごす。

いつも通り、お盆は帝国ホテルでお籠り。「鎌塚氏 腹におさめる」を観たり、夏祭りの下北をふらふらしたり。そんなこんなで夏が過ぎていく。

[PR]
# by zarusoba7 | 2017-08-14 22:06 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

それはそれとして。

亀田製菓「HAPPY Turn’s キャラメルサレ」
「北海道産ミルクパウダー使用。塩でひきしめた濃厚なミルクキャラメルの味わい。」

ハッピーターンの限定バージョン。「国産米を使ったこだわりの生地に 多彩なフレーバーのパウダーをたっぷり振りかけた特別なハッピーターン。」だそうですヽ(゚∀゚)ノ
マカロンのような見た目で、甘く香ばしいキャラメル味。おいしいけど…ハッピーターンをこの味にする必要はどこに?


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-08-06 22:16 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

タマリンドハウス「クリスピータマリンドバナナ」
「バナナチップスのほどよい塩気のバナナチップスで甘酸っぱいタマリンドジャムをサンドした、タイのお土産の定番スイーツです。」

カルディで衝動買い。かりかりのバナナチップはちょっと油っぽいけどおいしい(・∀・)ねっとりと甘酸っぱいタマリンドジャムといっしょになると後を引いて止まらないヽ(゚∀゚)ノリピート買い決定。
1袋45gあたり210kcal。


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-07-31 23:04 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

単なる夏バテかも。

大塚食品「しぜん食感 CHiA ココナッツ」
「プチプチ食感のチアシードをビスケット生地にたっぷり加えて、ココナッツと一緒に香ばしく焼き上げました。」

チアシード入りの薄いハート形のクッキーが10枚。味はほとんどなく、そういえばココナッツらしい後味があるような…程度。味より食感を楽しむ感じかな。チアシードは水分を吸収してふくらむそうです。確かに腹持ちがよく、昼食に食べて夜までまったく空腹感を感じなかったよヽ(゚∀゚)ノ
1袋当たり123kcal。


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-07-24 07:20 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

ま、いいんじゃないの。

不二家「カントリーマアム 草もち風味」

最近のカントリーマアムでよくある、和テイストな一品。国産のよもぎと小豆を使用だそうな。個包装を開けるとかすかによもぎの香り。生地はさっくり食感で噛むとほろほろとほぐれます。程よい苦みも感じられて後味もすっきり(・∀・)
草もちの再現度はかなりなもの。季節限定かな?見かけたらリピートだ(・∀・)


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-07-16 13:55 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

飼おうとは思わない。

ラグレオ「旅さち」

青森土産にいただきました。 かわいいりんごの形のパイ生地にしゃっきりしたりんごのコンポートがトッピング。バターの香りがいい(・∀・)
さて無職になった俺はジムのプールで泳ぎまくったりスネークカフェで蛇と戯れたりと全力でダメな感じの暇人ライフを送ってます。働けよヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by zarusoba7 | 2017-07-11 12:53 | 株日記 | Trackback | Comments(0)