へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

カテゴリ:入院生活( 6 )

入院生活の思い出5.

退院する段になってはたと気付きました。救急で担ぎこまれたので保険証など持っていません。精算に来た事務の人に「精算は退院後でもいいですか?保険証を取りに行ってすぐ戻って来ますから」と申し出ると「しばらく外来に通われますよね?その時でいいですよ」とあっさり。ありがたいけど…病院経営としてはいかがなものかと…それでは踏み倒し放題…('A‘)
結局退院してすぐ保険証を持って病院に舞い戻り、精算を済ませましたよっとヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by zarusoba7 | 2012-05-03 11:25 | 入院生活 | Trackback | Comments(0)

入院生活の思い出4.

隣のベッド主は推定70代後半、骨折で俺より2日ほど前に入院されたようでした。そこへ毎日のように見舞いに訪れる友人あり。入院主より年下で推定60代後半。差し入れして話し相手になって、一人暮らしであるベッド主宅の郵便物を取りに行って車椅子の手配をして、親身に世話を焼いている様子。リタイヤして暇なのかな、それにしても親切だな、仲良き事は美しき哉…と思っていたら…さりげなく某宗教の勧誘を始めたよ…まあそういうものだよね…('A‘)
[PR]
by zarusoba7 | 2012-05-01 12:44 | 入院生活 | Trackback | Comments(0)

入院生活の思い出3.

思い起こせば入院生活=鳩のお腹を見る生活でした。
入院当初は身動きできずひたすら仰向けでじっとしてました。3階の病室でベッドは窓際。窓からは隣の公園に集まる鳩の姿が見えます。が、角度的に飛んでいく鳩のお腹ばかり仰ぎ見ることになるわけでヽ(゚∀゚)ノ人生でこんなに鳩のお腹ばかり見る生活は初めてだったかと。
…それを看護師さんに言ったところ「…鳩のお腹ってどんなのか思い浮かばないです…」と言われてしまいました。俺、確実に変な奴認定されてたと思います…ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by zarusoba7 | 2012-04-26 15:39 | 入院生活 | Trackback | Comments(0)

入院生活の思い出2.

前にも少し書いたけど病院食が(゚д゚)ウマー!で助かりました。
病院食ゆえ薄味ながら、だしが効いて素材の旨味がしっかり味わえるところがいい!野菜もお米も滋味深く、和・洋・中とメニューも豊富。和では鯖の味噌煮、洋はチキンピカタ、中華はチンジャオロースーが美味しかったなあ(*´∀`)退院してもここの病院食をデリバリーして欲しい!と思いました。
…それを看護師さんに言ったところ「そ、そんなに気に入りましたかー!」と爆笑されてしまいました。うん、気に入ったよヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by zarusoba7 | 2012-04-24 12:06 | 入院生活 | Trackback | Comments(0)

入院生活の思い出1。

事務所には来たものの仕事は出来ないのでうだうだしてます('A`)
入院中、朝食は迷わずパンを選択w
日替わりで出るパンの種類を記録&分析、とうとうローテーションの解析に成功ヽ(゚∀゚)ノ
「今日がバターロールなら明日はミルクツイスト」と予想してはほくそ笑んでいましたw
どれだけ暇だったんだよ俺w
…それを看護師さんに言ったところ「そんな解析をした患者さん初めてです」と爆笑されてしまいました。そりゃそうだよなヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by zarusoba7 | 2012-04-23 09:43 | 入院生活 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです。

お久しぶりでございます。
…実は怪我で入院してました。4/3から4/20まで。事故ではなく、俺がどんくさかったから。てへっw
退院したものの仕事復帰まではもう少しかかりそうです。当分無収入です。入院費も結構かかってます。てへっじゃねーよヽ(゚∀゚)ノ
救いは病院の食事がめちゃめちゃ(゚д゚)ウマー!だった事かな。入院直後、激痛とショックで朦朧としながらも出された食事を「何これ美味い!」と完食したくらいだからw
ま、そんな訳で早い社会復帰を目指してぼちぼちやって行きます。
[PR]
by zarusoba7 | 2012-04-22 15:00 | 入院生活 | Trackback | Comments(0)