へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7月も終わり。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
不二家「カントリーマアム はちみつ カステラ風味」
「はちみつと卵、ざらめを使ってカステラの甘くてしっとりとおいしい様子を表現しました。コーヒーや紅茶以外にも日本茶や麦茶とも相性のよいカントリーマアムです。」

冷たい緑茶とともに食べてみました。ほんのり卵風味(人工香料っぽいけど)にざらめの食感でカステラっぽくしようと頑張ってる様子。うん、努力は認めるヽ(゚∀゚)ノ
1枚(標準10.5g) 49kcal(5枚入り)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-07-31 16:07 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。そして予想通りの自律反発…って、買ってないから意味ないだろヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】
アンジュール「丸福珈琲店 もっちり珈琲オムレット」
「丸福珈琲店のオリジナルコーヒーを使用した珈琲カスタードクリームと珈琲クリームをもっちり食感の珈琲オムレット生地で包みました」

これはローソン限定?珈琲風味の生地はしっとりもっちもち、珈琲カスタードクリームはなめらか、珈琲クリームはふんわりホイップ。どちらも甘さ控えめで苦味すっきり(・∀・)
一個 241kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-07-30 20:43 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

予想通り。

【本日の取引】
なし。予想通りの下げ…って、売ってないから意味ないだろヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】
フレンテ(湖池屋)「ポリンキーナ きなこもち味」
「国内産きな粉を使用。お米ときな粉のやわらかな香り、やさしい甘みをお楽しみください」

三角おこめ「ポリンキーナ」の新商品(・∀・)きな粉の香ばしい風味が広がり、後からは甘さと塩味が追いかけてきます。さくさく軽い食感と軽い口どけ。このシリーズ、もっと出して欲しい(・∀・)リピート買いはもちろんでしょ(・∀・)
1袋276kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-07-29 20:22 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。
引き続き研修会。昼食抜きです。時間がないのではなく食欲ゼロで('A`)

【本日の菓子パン】
なし。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-07-26 22:25 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。
研修会で缶詰めになってます('A`)

【本日の菓子パン】
5枚カントリーマアム(黒みつかりんと)
「黒みつを使ってしっとり感を出し、クッキーの表面には黒糖を使ったみつをかけ、和菓子のかりんとうに見立てました。黒みつと黒糖のコクのある味わいがどこか懐かしく、ほっと安心感のあるカントリーマアムです。」

「冷やしてもおいしい」シリーズ。黒糖風味で優しい味わい。ちょっと冷やすと表面がカリッとして、よりかりんとうっぽくなりました(・∀・)
1枚(標準10.5g)49kcal(5枚入り)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-07-25 22:22 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
ヤマザキ 「ランチパック スイートポテト&マーガリン 大栄愛娘使用」
「大栄愛娘を使用したスイートポテトクリームとマーガリンをサンドしました。」

甘いスイートポテトクリームと塩気のあるマーガリンの組合せはもう最強ヽ(゚∀゚)ノ暑さでマーガリンがちょっととろけていたが、それもまた良し。
見た目以上のボリュームで、朝に食べたら夜まで全然空腹感がなかったヽ(゚∀゚)ノ
1個当たり 165kcal(2個入り)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-07-24 21:01 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

研修会ノシ

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
フジパン「大福みたいなホイップあんぱん ずんだ」
「もっちりとした食感の白いパンにずんだあんを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。」

久々に出会ったこのシリーズ。生地はふんわり柔らか。粒々の残ったずんだあんはほくほくで美味しい(・∀・)ホイップクリームもたっぷり入ってミルキー。
リピート買いしたいけどがなぜかなかなか見つからない(´・ω・`)
一個 305kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-07-23 14:00 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

ま、予想通り。

【本日の取引】
なし。
選挙結果はオレオレ済みヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】
明治「トロット 抹茶クリーム」
「夏でも手でとけない焼きショコラ!外はサクッ 中はトロ~リ ≪抹茶クリーム≫」

袋の中には約1cm×1cmのキューブ状焼きショコラが整列してます。外はさっくりほろ苦い焼きショコラ。中にはなめらかで濃い抹茶クリーム。抹茶のほろ苦さはなく甘めだけど風味はしっかりあり。食感の変化が楽しくてあっという間に完食(・∀・)
1箱 218kcal(9粒入り)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-07-22 20:33 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

移動が多かった一日。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
神戸屋「わらび餅とあずき蒸し」
「ぷるんとした食感のわらび餅と、もっちりしっとりしたあずき蒸しを2層に重ねた蒸しパンです。冷やしてもおいしく召し上りいただけます。」

冷やして食べました。半透明のわらび餅は甘さ控えめでぷるぷるむにーん、あずき蒸しは小豆たっぷりのしっとりふしゃっヽ(゚∀゚)ノ見た目も食感も楽しい一品でリピート買い決定(・∀・)
1個 234kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-07-19 19:44 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

レシオ的にはそろそろ。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
明治「カール トマトスープ味」
「カール誕生時の幻の味!45周年を記念して、過去に開発検討されたまま発売されなかった幻の味を再現!トマトのほどよい酸味とコクが生きたトマトスープ味です。」

当時の定番「チキンスープ」「チーズ」と並んで企画されていた味を再現したそうです。トマトの酸味にちょっと香味野菜のような風味も感じられる、ミネストローネのような味。「やさしい味わいに仕上げた」とあるけど結構スパイシーで攻撃的ヽ(゚∀゚)ノ俺は気にいったしリピートしたいけど、当時封印された理由もちょっとわかるヽ(゚∀゚)ノ
1袋(70g)当たり 364kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-07-18 19:08 | 株日記 | Trackback | Comments(0)