へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

事務所終了。

唐突だけど事務所を閉鎖することにした。
おかげさまで経営はぼちぼち、大儲けもない代わりに赤字も出さず、15年続けることができた。あと5,6年はこんな感じで、その後は縮小してフェイドアウト…なんて思ってたけど、もういいや('A‘)ちょっと困ったこともあり、体力的にもきつくなってきたので、もうずるずるせずすっぱり止める。周囲にはもう言った。関係各所にはこれから。思い立ったが吉日。そういうこと。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-08-30 11:54 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

腰に来てる('A‘)

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
セブンイレブン「冷やし水まんじゅう」
「見た目にも涼しげな水まんじゅう入りのゼリーです。水まんじゅう(こしあん入り)、大納言かのこ、ほんのりラム酒が香るゼリーを組み合わせました」

透明ゼリーの中には水まんじゅうが3つと甘納豆。ゼリーはほのかに洋酒の風味。もっちり半透明の水まんじゅうの中は滑らかなこしあん。味も見た目も夏にぴったりデザート(・∀・)
1個 226kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-08-29 20:43 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
あわしま堂「ふわふわたまご蒸しまん」
「ふっくらふわふわとした食感のミルクが入ったやさしい甘さのたまご味の生地で自家炊き小豆こしあんを包んだ蒸し饅頭です。」

生地はふわっふわで蒸しケーキのような食感。卵の風味がしっかり感じられます。こしあんはなめらか。この季節は冷やして食べるのもありかも。
一個 288kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-08-28 22:39 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。
とりあえず今回の研修は終了…まだあるけど('A‘)

【本日の菓子パン】
UHA味覚糖「HAPPY DATES(デーツ&イチジク)」
「100%植物性!素材ぎっしりの食べ応えで添加物ゼロ。デーツとナッツの素材感で自然と咀嚼が増え、25gながら満足の食べ応え。保存料・着色料・香料ゼロの安心素材です。」

デーツ&カカオに続いて買ってみました。こちらは予想通り、ドライデーツといちじくを板状に伸したようなものでした。いちじくのぷちぷち食感がいい(・∀・)
一個 90kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-08-27 22:36 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。
今日、明日とまた研修で缶詰('A‘)

【本日の菓子パン】
セブンイレブン「くるみ餅」
「もちもちとした食感の餅生地にきな粉の風味が香るまろやかな青大豆あんをかけた「くるみ餅」です。餅の中にも青大豆あんをたっぷり入れました。青大豆あんはなめらかな食感の上品な甘さに仕上げました。」

餅生地はもちもちで弾力あり、結構分厚い。青大豆あんは中、外ともたっぷり。あんは滑らかにせず、粒々感を残して欲しかったな。
1パック 267kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-08-26 23:18 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

…眠い…

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
パティスリーキハチ 「バームクーヘン アールグレイ」

お土産で頂きました。アールグレイは限定商品だそうです。しっとり紅茶色の生地で、アールグレイの香りはほんのり。ご馳走様でした。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-08-23 20:12 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
電算システム(3630) 100株@942円(立会外分売 買)→100株@1,004円(売)

久々に分売が当たり、即売りヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】
キィニョン「シリアルバー(バナナ&ココナッツ)」
「国産の小麦粉をベースに10種の穀物を加え、きび砂糖でやさしく味付した素朴な焼き菓子です。甘さは控えめで食物繊維が豊富。人気のバナナとココナッツを合わせました。セミドライバナナの甘さが印象的です。」

ほろほろと今にも崩れそうにもろい生地です。雑穀いっぱいの素朴な味。ちょっと小鳥のエサっぽいヽ(゚∀゚)ノねっちりしたドライバナナの甘さがアクセントになってます。
1本 213kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-08-22 21:35 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

だれっとしてる。

【本日の取引】
なし。
レシオ的にはいい感じになりつつあるような。

【本日の菓子パン】
ブルボン「ひとくちサイズの栄養バランス(生姜とごぼうのクッキー)」
「10種のビタミン、カルシウム、鉄、食物繊維入りで、不足しがちな栄養素もおいしく手軽に補えます。 健康感のある生姜とごぼう入りのソフトクッキーです」

約2.5cmのまさに一口サイズ。水分量は少ないけどぱさぱさではなく、口の中ですっと粉状に溶けていきます。ぴりっとした生姜味で、ごぼう風味はかすかにある程度。
1本40kcal(5本入り)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-08-21 20:59 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

泳いできました。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
サダハルアオキ「マカロン ローズ/フランボワーズ」

さくさく軽いタイプのマカロン。ローズはやや人工的ながら香り華やか。半透明で乳白色のクリームは薄甘いだけで特にローズらしい香りも風味もなし。フランボワーズは酸味より甘さを強く感じます。こちらのクリームはすみれ色、やはりフランボワーズらしさは無し。リピートするほどではないかな。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-08-20 21:07 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

泳いでくるか。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
カルビー「サッポロポテトバーベQあじ ピリ辛山椒チキン」
「元祖肉系スナック“バーベQあじ”をちょっとアレンジ。ほどよい口どけと軽い食感はそのままに、 ふわっと香る山椒の風味とじんわりとくるチキンの旨み、口の中で広がるピリっとした辛さが楽しめます。」

いつもの黄色いバーベQあじに山椒がまぶしてあります。山椒の香りがそそられるヽ(゚∀゚)ノポテトの甘味の後から山椒がぴりっと効いてきます。前回のタンドリーチキンよりこっちのほうが好み。リピート買い決定(・∀・)
1袋 328kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-08-19 22:37 | 株日記 | Trackback | Comments(0)