へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

契約は今日まで。

【本日の取引】
なし。
事務所のカギを返却しなくてはいけないのに一本しか見つからないよ、てへっヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】
明治「ホロホローネ ドルチェ とろける蜜漬け林檎」
「ひとくちドルチェ、とろける蜜漬け林檎新登場!蜜漬け林檎とまろやかなチョコをほろほろの焼菓子でやさしく包みました。フルーティーなのにしっかりしたコク深い、贅沢なあじわいの洋菓子ショコラです。」

クッキー生地は口にするとほろっと崩れます。シナモンの風味と蜜漬け林檎の相性も良し。このほろほろ食感は気に入りました。他の味も買ってみよう(・∀・)
1箱 305kcal(8個入)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-09-30 22:30 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

終わった…

【本日の取引】
なし。
本日事務所明け渡し完了。…疲れすぎてやばいっす…いや、作業したのは業者さんで俺はほとんど見てるだけだったけど…ヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】ミスタードーナツ「焼き栗ドーナツ マロンチョコ」
「栗の形をしたふわふわのショコラ生地に粒状の焼き栗が入ったマロンホイップをつめて、マロンチョコとゴマで香ばしく仕上げました。」

もう栗にしか見えないこのフォルムヽ(゚∀゚)ノマロンホイップは濃厚で栗の風味がしっかり味わえる。ごまは栗っぽく見せるには必要だけど、香ばしさがかえって邪魔。
1商品あたり 276kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-09-27 21:45 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

引っ越し目前。

【本日の取引】
なし。
まだうだうだ中('A‘)

【本日の菓子パン】
ミスタードーナツ「ミスドジャックランタン ハローキティー パンプキン」
「ハロウィーンの魔法でかぼちゃがハローキティのランタンに!サクッとしたクッキー生地にかぼちゃ味のチョコをコーティング。」

去年食べておいしかったミスドジャックランタン、今年はハローキティーとコラボ。色は毒々しいけど、さっくり食感にかぼちゃ味がしっかりで今年もおいしかった(・∀・)…しかし寿限無並みに長い名前ヽ(゚∀゚)ノ
1商品あたり  274kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-09-26 16:20 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

でもやる気ナッシング。

撤去作業は続くよどこまでも。事務所兼半自宅だったから私物も引き取っていかないと。でも狭い本宅にこの置きっぱなしだった荷物が収まるかどうか。というわけで断捨離実行中。…もう嫌になってきた('A‘)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-09-21 19:22 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

お礼と感謝。

相変わらず撤去作業。開業当時の資料が出てきた。いろんな人に進め方を聞いたり資料をもらったりしてたんだな。たくさんの人のおかげです。ありがとうございます。と、珍しく謙虚な気持ちになりましたヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by zarusoba7 | 2013-09-16 15:44 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
事務所の表看板を撤去。同業者から「引退ですか?」と聞かれたヽ(゚∀゚)ノ
ただの無職になるだけですよっとヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by zarusoba7 | 2013-09-15 11:23 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

とりあえずはまり中。

事務所の撤去作業中。
必要なものと不必要なものを分けるだけでいいのだが、個人情報関係はきちんと処分しないとやっぱりまずい。というわけでシュレッダーで裁断作業中。時間かかるなあ('A‘)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-09-13 10:49 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

7年後か…

【本日の取引】
なし。
まだうだうだしてる('A‘)
オリンピックはトルコが良かったよ…('A‘)

【本日の菓子パン】
ザ・メープルマニア 「メープルフィナンシェ」

お土産で頂きました。東京駅と羽田空港限定商品だそうです。焼き色がしっかりついたフィナンシェで、外はさくっと、中はしっとり。メープル風味と甘味は強いけどしつこさはありません。ご馳走様でした(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-09-09 16:59 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
無駄に一日を過ごしてます。無職になったらいくらでも無駄に過ごせるんだから動けよ。とか言いつつうっかり面白いブログを見つけてしまい、読みふけってましたヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】
「紫芋酥」

知り合いから台湾土産で頂きました。日本語で「里芋ケーキ」、英語で「taro pastry」と書いてあります。薄紫で大きさは小ぶりのおまんじゅうくらい。小麦粉の薄い生地をぐるぐる何層も重ねた中に里芋のあんと求肥のようなものが入っています。生地はパイ生地のようだけど蒸してあるのかな?焼き菓子とはまた違う、しっとりしつつさくさく、はらはらと崩れるもろい食感。里芋あんは初めて食べます。生地よりも淡い薄紫で味はあっさり。ねっとりした食感が里芋らしいです。生地もあんも飽きない甘さで美味しい!ご馳走様でした(・∀・)
一個(50g) 238kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-09-08 15:51 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

いや、大事なことだろw

とりあえずアスクルスイートポイントの残りを景品と交換した…って他にやることあるだろヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by zarusoba7 | 2013-09-07 12:00 | 株日記 | Trackback | Comments(0)