へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【本日の取引】
なし。
今日、ミスドで仮装して「トリックオアトリート!」というとドーナツがもらえるそうだ。(ただし子供に限る)
…実行した勇者はいるのだろうか?

【本日の菓子パン】
明治「ホロホローネドルチェ とろけるレーズンホワイト」
「丸のままのレーズン一粒をホワイトチョコレートで包み、ビスケットでコーティングして焼き上げました。レーズンサンドのような味わい。」

以前食べておいしかったのでこちらも購入。ほろほろ食感と濃厚なレーズンホワイトの取り合わせが美味しい(・∀・)一緒に食べるとまさにレーズンサンド。このシリーズ、新作が楽しみ。
1箱 312kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-10-31 20:18 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

今日はスルー。

【本日の取引】
なし。
ここのところ外れっぱなしの分売、今日の2本は魅力を感じずスルー('A`)

【本日の菓子パン】
タカキベーカリー「和栗あんぱん(ホイップクリーム)」
「和栗入りマロン餡を香ばしい玄米入りの生地で包み、ホイップクリームをのせました。」

玄米粉入りの生地は香ばしく風味豊か。和栗入りマロン餡はねっとりなめらかでこちらも栗の風味がしっかり味わえます。上にぽってり乗っかった
ホイップクリームのおかげで和洋折衷の面白い一品にヽ(゚∀゚)ノ
一個 241kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-10-30 16:45 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

ぐだぐだ過ごす日々。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
ミスタードーナツ「スティックパイ ショコラキャラメル」
「ショコラ味のパイ生地でなめらかなキャラメルクリームを包み、ザラメ糖とシュガーでデコレーション。ザラメ糖のクリスピー食感がおいしいアクセントに。」

キャラメルクリームがまったり濃厚で美味しい(・∀・)ザラメ糖は大粒でいい食感。焼き立てだったのかな?ほんのりと温かく、パイ生地もさくさくでもう最高(・∀・)
1商品あたり 208kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-10-28 14:03 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。
…また分売外れた(´・ω・`)
しょうがないから余力をなんとなくオリックスの金銭信託に突っ込んでみた('A‘)
前回は気付いたら完売だったけど利率が下がったせいかまだ残ってる。なんか一周遅れだなあ、俺('A‘)

【本日の菓子パン】
ヤマザキ「もち食感蒸しぱん さつまいも」

蒸しパン生地はさつまいもっぽい黄色。食感は本当にもちもち(・∀・)底に敷かれたさつまいも餡は甘さあっさり、さらっとしてます。生地と一緒に食べると和菓子のようで美味しかった(・∀・)
一個 315kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-10-24 20:05 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

分売外れ(´・ω・`)

【本日の取引】
なし。
またまた分売外れた(´・ω・`)
人気あったんだなあ(´・ω・`)

【本日の菓子パン】
ヤマザキ「ふわふわスフレ マロン&ホイップ」
「マロンクリームとホイップクリームをふわふわの生地でサンドしちゃいました。「ふふふ♪」とゴキゲンなおやつタイムをどうぞ」

ふわふわスフレのマロン味ですって♪触れるとたわみそうな生地のふわふわ感が素敵ですわ♪マロンクリームは栗風味がしっかり味わえて今回もおいしゅうございましたわ♪
1個あたり314kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-10-23 20:55 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。
分売外れた(´・ω・`)

【本日の菓子パン】
神戸屋「ハロウィンパイ」
「ジャック・オ・ランタン型にくりぬいたパイ生地に北海道産えびすかぼちゃを使用したクリームと北海道産えびすかぼちゃダイスを包みました。」

毎年出ているハロウィンシリーズから。日本におけるハロウィンについて言いたいことは多々あれど、まあそれはさておき('A‘)
パイ生地は綺麗な層になっています。フィリングは甘さ控えめで素直なかぼちゃ味。かぼちゃダイスも予想以上に多くて見た目も味も楽しい一品でした。
一個360kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-10-22 21:39 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

そろそろ?

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
ヤマザキ「ランチパック きなこクリーム&つぶあん」
「沫嶋研(MATSUSHIMA LAB.)沫嶋研究室御用達」

ドラマ「安堂ロイド」のコラボ商品。他にも「きなこあげぱん」がありました。なんかこう、必死感がありありヽ(゚∀゚)ノ
きなこクリームとつぶあんをサンドしてあります。生地はふわふわ、フィリングもたっぷり、きな粉の風味もしっかり。高カロリーでボリューム満点、朝食べたら夜まで空腹感なしでしたヽ(゚∀゚)ノ
1個当たり 202Kcal(2個入り)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-10-18 17:21 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

強風です。

【本日の取引】
なし。
売るも買うも中途半端な位置でやることなし(´・ω・`)

【本日の菓子パン】
不二家「ショコラタルト(チョコケーキ)」
「パティシエが手作りしたようなデザートチョコレートです。チョコレートカップにチョコレートとキャラメルのホイップクリームとケーキを入れ、チョコチップをトッピングしました。」

「いつものおやつタイムがちょっと贅沢になります」だそうです。朝食タイムに食べましたけどヽ(゚∀゚)ノタルトにあたる部分がチョコなので手にとると溶けてしまいますのでご注意を。洋酒が効いたチョコにしっとりしたケーキ。大人の雰囲気で美味しい(・∀・)ストロベリーも食べてみよう(・∀・)
1個(標準19.0g)当り114kcal(2個入り)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-10-16 11:31 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

台風到来?

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
ミスタードーナツ「焼き栗ドーナツ チョコ」
「栗の形をしたふわふわのショコラ生地に粒状の焼き栗が入ったマロンホイップをつめてチョコとゴマで香ばしく仕上げました。」

焼き栗ドーナツマロンに続いてチョコのほうも。マロンと同じく形は焼き栗、フィリングはマロンホイップ。違いは下のコーティングがマロンの代わりにチョコになってます。マロンでは余計に感じたごまが、チョコにはなぜか相性良し。
一個 274kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-10-15 15:51 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

弾丸福井ツアー。

所用で福井に行く。帰りに「つるきそば 佐佳枝支店」にて越前おろし蕎麦。平たく黒っぽい田舎蕎麦に辛み大根たっぷりのお出汁。お出汁の味は関東風?初めて食べる越前蕎麦、美味しゅうございました(・∀・)機会があったらまた行きたいなあ(・∀・)
自分用お土産は干し柿にこしあんをたっぷり詰めた「黒柿」(紫香楽製菓本舗)こしあんがさらっとしてこれまた美味しゅうございました(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-10-12 22:07 | 株日記 | Trackback | Comments(0)