へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
無印良品「栗マシュマロ」
「甘栗をつかった餡を使い、大粒に仕あげたマシュマロです。栗の豊かな風味を楽しめます。」

今年もこの季節がやってきた(・∀・)紅茶に浮かべてとろけたところを食べるのが好きなんだ(・∀・)
一個 45kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-11-29 14:48 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
ミスタードーナツ「クリスマスドーナツ ベリーツリー」
「ケーキドーナツをツリーに見立て、いちごミルク風味チョコと ストロベリーホイップでデコレーション。 上にはクランベリーをトッピング。」


味は二の次、季節の縁起物として毎年食べているミスドのクリスマス商品ヽ(゚∀゚)ノビジュアルはツリーというより鏡餅?二段重ねにクリームのトッピングでボリュームたっぷり。甘酸っぱいチョコとクランベリーが爽やか(・∀・)上のボールドーナツはポンデ生地にするなどの変化が欲しかったけど、今年は例年よりレベル高いかも。
1商品あたり 362kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-11-22 20:31 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

11月底説は本当か?

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
【不二家】ショコラタルト 苺のケーキ
「チョコレートカップに苺とバニラのホイップクリームとケーキを入れ、苺のフリーズドライをトッピングしました。」

ショコラタルトの苺バージョン。ぱきっとしたチョコレートカップにホイップクリーム。バニラはほとんどなくて苺味が中心。こちらも美味しくてリピート買い決定(・∀・)
1個 113kcal(2個入り)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-11-21 14:33 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

クララの意気地なし!

【本日の取引】
なし。
なんだかんだで事務所を止めてからもう2か月近くになる。そろそろ次の仕事を…と思いつつも行動に移してないんだよな('A‘)危機感がないのか、面倒なのか、両方か('A‘)

【本日の菓子パン】
明治「カール グラタン味」
「みんなで選んだ「食べてみたい!夢の味」第1位!クリーミーでチーズのコクが冬にぴったりのグラタン味」

袋を開けるとチーズの香り。味はちょっとしょっぱいホワイトソース。食感はなぜかいつもより軽く、すっと溶ける感じ。味は濃いけど口どけがよくてしつこさもなく、あっという間に完食(・∀・)
1袋 347kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-11-20 15:34 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

そろそろ動く。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
横浜元町霧笛楼「横濱煉瓦」
「横濱元町発祥の煉瓦に見立てた当店自慢のベストセラー。焼き立てチョコレートケーキにクルミソースを染み込ませておいしさの層を実現。リンゴのお酒カルヴァドスがほのかに香るしっとりとしたチョコレートケーキです。」

お土産で頂きました。とにかくねっとり濃厚!一個食べると「カカオ成分を取った~」という充実感に浸れますヽ(゚∀゚)ノお取り寄せしたくなった(・∀・)
1個 237kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-11-18 14:38 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

読書三昧(・∀・)

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
明治「ジンジャーチョコレート」
「砂糖漬けしたしょうがをビターチョコレートでコーティングしました。しょうがの辛みとチョコレートの甘みとのバランスが絶妙な味わいです。」

ころっと丸いチョコの中にキューブ状の砂糖漬け生姜が入ってます。ぴりっとくる生姜の刺激とビターチョコの苦味と甘さがいい(・∀・)リピート買い決定(・∀・)
1箱 189kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-11-14 13:55 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

まず行動。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
パスコ「たっぷり安納芋&ホイップ」

コッペパンに鹿児島県産の安納芋のこしあんとホイップがサンドされてます。パン生地は柔らかいけど味が無く、ちとそっけない('A‘)その分、フィリングはたっぷりで安納芋の甘さが楽しめました。
一個 338kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-11-11 20:17 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

日々ぐったり。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
ローソン「SWEETS 冷やして食べるおさつ&クリームパン」
「安納芋入りさつまいもクリームにあっさりした甘さの純生クリームを合わせました。(製品中安納芋0.9%)」

もちもち、むにむにの生地の中にホイップとクリームがたっぷり(・∀・)その量はもう溢れんばかり。さつまいもの角切りはしゃっきり食感でこれまたいいアクセントに。このシリーズ、スルーしてたけど冬になっても続くのかな?他の味も食べてみたい(・∀・)
1個 265kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-11-08 20:58 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

なまりまくりw

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
明治「大粒たけのこの里 紫いも」
「紫いも独特の風味のチョコレートに黒ごまが入って香ばしいクッキーを合わせました。」

いつものさくさくクッキー、黒ごま入りとは珍しいヽ(゚∀゚)ノ香ばしくて紫いも風味とよく合います。紫いもチョコはホワイトチョコの上にうすーくコーティングされてるだけでしたがw
それでもしっかり独特の甘さが味わえるのは人工香料、いや風味が強いからヽ(゚∀゚)ノ
1箱 269kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-11-05 17:40 | 株日記 | Trackback | Comments(0)