へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いろいろあったよ。

さて2013年もそろそろ終わり。俺にとってはイベントありすぎだったこの一年。去年の今頃は事務所を閉めることなんて考えてもいなかったよ。でも薄々感じていた。いつまでもやってられないってこと。あと5年くらいは続けるつもりだったけど、それがちょっと早くなったってこと。背中を押してもらったんだな、今にして思えば。というわけで来年から新しい仕事を始める。前から考えていたことがひょんなことから実現した。そう、完全リタイヤでは虚しすぎる。しかし前職とつながりがあるとはいえ畑違いだし集団の中で仕事をするのも久々。大丈夫か、俺ヽ(゚∀゚)ノ菓子パン食べてる暇もなくなるかもヽ(゚∀゚)ノまあ、ぶれずに頑張ります(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-12-31 18:50 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

大納会。

【本日の取引】
なし。
今日が大納会。でも取引はしないで見てるだけヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】
ありあけ「濱の赤煉瓦」
「100年の歴史と共に横浜港を見つめてきた「横浜赤レンガ倉庫」の煉瓦に見立てたキャラメル風味のワッフルラスクは、サクッと香ばしく絶妙な食感です。」

お土産で頂きました(・∀・)さくさくと軽い食感です。ラスクよりもクッキーに近いかな。キャラメル風味は抑え目、バターの香ばしさがいい感じ。美味しかったです、ありがとうございました(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2013-12-30 10:43 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
ウォーカー「リッチフルーツプディング」
「イギリス人にとってクリスマスに欠かせないクリスマスプディングはドライフルーツのいっぱい詰まった、ずっしり重く濃厚でいろいろな味が絡みあったテイスト」

話によく聞くクリスマスプディングとやら、一度食べてみたくて購入。軽く温めて食べてみました。ずっしりと重く、濃厚な甘さ。洋酒漬けドライフルーツと何種類ものスパイスが絡み合う複雑な味と香り。缶詰なので本場の味とはまた違うかもしれないけど、何となくどういうものかわかったので納得。来年また買ってもいいな(・∀・)
一個 261kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-12-25 12:44 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

お約束ですが。

【本日の取引】
なし。
らーすとくりすます、ふふふふふーん。毎年言ってますがもはや覚える気もありませんヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】
ミスタードーナツ「クランツリング ゴールデン」
「親しみやすさとなつかしさを感じるバニラ風味のソフトなケーキドーナツにカリカリ食感が人気のゴールデントッピングをまぶしました。」

ミスタードーナツの新シリーズ(・∀・)生地はしっとり柔らかで、オールドファッションの水分を増やしてふわふわにしたような感じ。グレーズが所々染み込んでいるのもいいなあ(・∀・)ポンデシリーズに続く人気商品に育ってほしいぞ。
1商品 262kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-12-24 20:43 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
合宿所のようなところで雑魚寝している。俺も含めてみな高校生くらい。隣で寝ていた知らない女の子が「あ、M先輩からメール来た~。かっこいい~。M先輩大好き~」と言って寝ている俺の背中にじゃれ付いてくる。俺はM先輩ではないが、とりあえず「俺もお前のこと好きだよ」と言ってみる。という夢を見る。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-12-20 13:29 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
湖池屋「ウコーン タンドリーチキン味」
「ウコンパウダー入りのおいしいコーンスナックできました!ウコン(ターメリック)とオリジナルブレンドスパイスの香りがくせになる、カリッとサクッとおいしい風味と食感をお楽しみください」

焼き菓子のスコーンも好きだがこっちのスコーンも好きなので早速買ってみた。色は鮮やかなターメリックイエロー。味はスパイシー!辛さの後からウコンらしい苦味がやってくる、一般的なカレー味スナックとは一味違う香辛料の利き方。
いい感じの辛さと軽さでリピート買い決定(・∀・)
1袋 273kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-12-18 12:12 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

孤独のグルメ。

ふと思い立って「鰯と大根のカレー」(@孤独のグルメ)を作ってみる。…何これイケる!予想より全然美味しい!鰯の臭みは全くなく、カレーの辛さの中で大根の甘さが引き立って違和感ゼロ!…俺も暇だなヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by zarusoba7 | 2013-12-14 12:54 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

寒い日にはこれだな。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
ミスタードーナツ「海鮮野菜そば」
「魚介と野菜の旨みが溶け込んだコクのある濃厚スープにエビ、イカ、キャベツ、ニンジンなどをトッピング。」

いつの間にか飲茶もリニューアルしてた模様。トッピングはとろみのあるあんかけタイプ。冷えた身体が暖まります。予想以上に具も多くて食べ応え充分(・∀・)
1商品あたり 337kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-12-12 17:58 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

お疲れな毎日。

【本日の取引】
なし。
分売はずっと外れっぱなし('A‘)

【本日の菓子パン】
ミスタードーナツ「スヌーピードーナツ」
「 スヌーピーがドーナツに!ホワイトチョコでコーティングし、 目、鼻、耳をチョコで表現しました。ホイップクリーム入り。」

ずっと売り切れだったスヌーピー、やっと巡り会えました。ま、以前にあったくまちゃんドーナツと構造は同じです。デザインが違うだけで。ただコーティングのホワイトチョコの味が変わったような?甘みがかなり強くなった気がします。
一個 301kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2013-12-11 16:57 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
いきなり携帯が壊れました('A‘)6年も使っていたので当然修理不能。店員さんも「長い間お使いいただいて…クスクス」と半笑。ということで新たに購入。はい、ガラケーですヽ(゚∀゚)ノこれを機にスマホデビュー…と一瞬考えたもののやっぱり必要ないし。電話帳のバックアップ、かろうじて今年4月までのはあったけどそれ以降は取ってなかったよ。まあ気にしないヽ(゚∀゚)ノ画像やその他のデータは全部吹っ飛んだけど気にしないヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by zarusoba7 | 2013-12-10 16:41 | 株日記 | Trackback | Comments(0)