へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【本日の取引】
なし。
昨日の指値がもうちょっとで刺さらなくて助かったヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】
森永製菓 「プライベイト 粗砕きマロングラッセとブランデーのショコラ」
「砂糖掛けしたしゃりしゃり食感が楽しい粗く砕いたマロングラッセと芳醇なブランデー香るガナッシュチョコレートをビターチョコレートで包みこみました。」

ブランデー入りで大人のスイーツチョコレートだそうです。その割にアルコールはあまり感じられずちょっと残念(´・ω・`)
[PR]
by zarusoba7 | 2014-01-31 21:45 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

もうちょっと待つ。

【本日の取引】
なし。
自律反発なし。予想通り。なーんてなヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】
ヤマザキ「ふわふわスフレ ふわふわスフレ黒糖(小倉&ホイップ)」
「ほっこり甘い小倉あんとホイップクリームを黒糖のスフレでサンドしちゃいました。「ふふふ♪」とゴキゲンなおやつタイムをどうぞ。」

今度は黒糖生地ですって。でも残念ながら黒糖風味は感じられませんでしたわ。小倉あんは瑞々しく、ホイップもたっぷりで美味しゅうございましたわ♪
一個 336kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2014-01-28 17:53 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

変に粘るから。

【本日の取引】
なし。
買い場到来ヽ(゚∀゚)ノと思ったけど結局見てるだけだった。まだ下げの初動のような気がする…と、素人の俺が考えるのだから明日から爆上げだなヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】
アサヒフードアンドヘルスケア「クリーム玄米ブラン あずきミルク」
「北海道産のあずきにミルクを加えたまろやかなクリームを、玄米と小麦ブランを練りこみザクザク香ばしく焼き上げた生地でサンドしました。」

小倉あんとミルククリームを想像していたら、小豆風味のミルククリームだったw生地が味気ないのがちょっとなあ('A‘)
1袋あたり177kcal(二袋入り)
[PR]
by zarusoba7 | 2014-01-27 19:00 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

もう風も吹かない。

青年団第71回公演『もう風も吹かない』。
「人を救う」なんて大それたこと、俺にはできない。題材は好きではないが、いい感じの青春群像劇。
[PR]
by zarusoba7 | 2014-01-25 22:00 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

見てるだけ。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
ユーハイム「フランクフルタークランツ」
「とろける口どけ、真っ白の王冠きめ細かいソフトなバタースポンジ生地に、メレンゲを加えた軽いバタークリームの組み合わせ。 仕上げには独自製法のアーモンドシュガーを泡雪のようにふりかけ、王冠を真っ白に上品に飾りました。 心に残るおいしさをお約束します。」

お土産で頂きました。子供の頃よく食べました。分厚いバタークリームの層と軽いスポンジ生地、表面をすっぽりと覆う粉砂糖。懐かしい純白の王冠とバタークリームの味。雪の降る夜に食べたいケーキ。久しぶりの味をありがとうございました(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2014-01-22 14:44 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

アレを使いこなす。

まだぼーっと過ごす毎日('A‘)平地を歩くのは普通にできるようになったけど階段や段差がつらい(´・ω・`)ジムもダンスも当分行けない('A‘)それはともかく、これからどうするんだ?幸い経済的にはしばらく困らないくらいはあるけど、それだけではやはり心もとない。怪我が治ってから例の分野にまたトライするとして、クリアしなければならないこともある。まずは…アレだよ、アレヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by zarusoba7 | 2014-01-21 11:46 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

無駄に生きてる件。

そんなわけで毎日ぼーっと暮らしてます('A‘)
怪我が治ってもこういうことで辞めた以上、この業界で仕事するのはもう無理かなーとか考えつつ、んじゃこの後どうするんだと考えつつ、カール「海老バターしょうゆ味」を食べてます('A‘)海老の味もバターの味もしません。あるのはしょうゆ味のみ('A‘)
[PR]
by zarusoba7 | 2014-01-17 17:57 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

一週間で首になった件。

というわけで、一週間で首になりました… … … ('A‘)
初日で怪我→一週間後復帰→再び負傷→「もう帰れ」と言われ、さすがに空気を読んで退職届を出してきました(´・ω・`)
しかも周囲からは「そうなると思ってたヽ(゚∀゚)ノ」との声。ちょ、最初からこいつには無理って思われてたのか、俺(´・ω・`)
とりあえず怪我が治るまではじっとしてるとして、その後どうしよう(´・ω・`)
[PR]
by zarusoba7 | 2014-01-14 11:32 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

疲れたよ(別の意味で)

初日に負傷、何もできない一週間だった('A‘)
[PR]
by zarusoba7 | 2014-01-11 12:40 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

頑張る。

さていよいよ明日から新生活のスタート。俺の辞書に今までなかった「頑張る」を書き加えてみましたヽ(゚∀゚)ノやる以上は楽しく頑張る(・∀・)株も菓子パンもしばらくお預け(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2014-01-05 19:10 | 株日記 | Trackback | Comments(0)