へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

二月終了。

【本日の取引】
なし。
今日で二月終了。早かったなあ…('A‘)

【本日の菓子パン】
ヤマザキ 「ランチパック 3種のチョコ 板チョコ入り」
「3種のチョコ(チョコクリーム・チョコホイップクリーム・板チョコ)をサンドしました。」

ぱきっとした板チョコとふんわりクリーム。厚みがあって食べごたえも充分(・∀・)トーストしてみたくなったけど板チョコの食感が失われると物足りないかな。今度試してみよう(・∀・)
1個当たり 173kcal(2個入り)
[PR]
by zarusoba7 | 2014-02-28 20:54 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

今日はひきこもり。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
不二家「名古屋限定 カントリーマアム (小倉トースト風味)」
「名古屋を中心に愛知県内の喫茶店で供される名古屋名物「小倉トースト」をイメージした名古屋限定のカントリーマアムです。大納言あずきとバターやマーガリンの絶妙な味わいが楽しめます。」

名古屋土産で頂きました。バター風味&小豆でちゃんと小倉トーストになってるヽ(゚∀゚)ノ
そう、あんぱんではなくあくまでザ・小倉トースト。美味しかったです、ありがとうございました(・∀・)
1枚(標準10.5g)48kcal(16枚入り)
[PR]
by zarusoba7 | 2014-02-26 21:46 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

3月はまた色々。

【本日の取引】
2月優待銘柄のいくつかを確定前にリリース。一部は優待ゲット&今日リリース分を明日以降買い戻す予定。

【本日の菓子パン】
ミスタードーナツ」「ストロベリー&ホイップパイ」
「パイの中にストロベリージャムを入れて焼き上げ、軽くてなめらかなホイップクリームを詰めました。ジャムの甘酸っぱさとホイップが絶妙のバランスです。」

パウダーシュガーがまぶされたパイ生地はさくっと軽い仕上がり。ストロベリージャムとミルクホイップクリームはたっぷり。甘酸っぱいジャムと甘いホイップクリームの組み合わせは良くあるものだけど、美味しいからいい(・∀・)
1商品 213kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2014-02-25 18:41 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

いつの間にか…

【本日の取引】
いつの間にか下のほうで指してたやつが約定してた…ヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】
森永製菓「ウイダーinバー プロテイン <ベイクドチョコ>」
「たんぱく質の働きに必要なビタミンB群7種とプロテインの働きを強めるEMR28mgを配合しました。」

このシリーズでウエハースタイプ(ナッツ、バニラ)は買ったことあり。こちらはチョコバータイプ。しっとり&ずっしりで食べ応えあり。
パッケージに切り込みが入っていてバナナの皮をむくように簡単にはがせるのもいい。昼食ローテーションの一角に採用(・∀・)
1本(標準34g当り)165kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2014-02-19 21:55 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

寒いっす('A‘)

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
ヤマザキ「昔懐かしフェア プリンシア」
「ソフトなスポンジ生地にまろやかなクリームを絞り、ゼリーをトッピングしました。」

時々思い出した様に復活するこれwアーモンド型のスポンジ生地にホイップをサンド、さくらんぼを模した赤いゼリーをトッピング。このゼリーがまた昔懐かしい感じでいいなあヽ(゚∀゚)ノ
こういうB級度全開菓子パン、結構好きです(・∀・)
一個 384kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2014-02-18 12:17 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。
懸案事項が一つ片付いたので仕事探し再開(・∀・)

【本日の菓子パン】
第一パン「もっちり仕立て 黒みつきなこ蒸し」
「きなこの風味豊かなもっちりとした蒸し生地に黒みつを敷きました。」

しっとり、もちもち生地の底に黒みつ。黒蜜はシート状に固まっています。これは温めてもよかったかも。
一個 345kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2014-02-17 15:42 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
【本日の取引】
なし。外はみぞれ混じり。今日は家から一歩も外に出ない予定ヽ(゚∀゚)ノ

【本日の菓子パン】
アサヒフードアンドヘルスケア「ナチュレーブ ブラウンスイーツ 木苺ワッフル」
「バター風味のワッフルに木苺クリームをはさんでプレスしました。サクッと焼き上げたワッフル生地と、フルーティーでなめらかな木苺クリームとの絶妙なバランスです。」

ブラウンスイーツシリーズ第三弾。さっくりほろほろのワッフル生地に爽やかなキイチゴクリーム。甘すぎず後味もさっぱり。いろいろなフィリングで展開して欲しい(・∀・)
1箱 307kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2014-02-14 11:32 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

なんかもう…

【本日の取引】
なし。寒かった…('A‘)

【本日の菓子パン】
餅文総本店 「一口鬼まんういろ10個入(鬼まんういろ5個・黒糖鬼まんういろ5個)」
「銘菓「ういろ」と「鬼まんじゅう」が出会い「鬼まんういろ」が誕生いたしました。なめらかなういろ生地にさつまいもの旨みと甘みがぎっしり詰まった新感覚のういろです。」

名古屋土産で頂きました。いわゆるういろうよりもずっと柔らかい生地に角切りさつまいもが入っています。甘さはごく控えめでさつまいもの自然な甘さが楽しめました(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2014-02-10 20:45 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

見てるだけ。

【本日の取引】
なし。
もしかして一昨日が底だったのか?

【本日の菓子パン】
アサヒフードアンドヘルスケア「ブラウンスイーツ ナチュレーブ ショコラワッフル」
「カカオを練りこんだワッフルにショコラクリームをはさんでプレスしました。サクッと焼き上げたワッフル生地と、とろ~り濃厚で香り高いショコラクリームとの絶妙なバランスです。」

紅茶に続いてこちらも。小さいショコラ生地ワッフルにチョコクリーム。甘さ控えめ、さくさく食感であっという間に完食(・∀・)
1製品(60g)当たり 324Kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2014-02-07 20:40 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

セリクラ?

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
アサヒフードアンドヘルスケア「ナチュレーブ ブラウンスイーツ 紅茶ワッフル」
「紅茶葉を練りこんだワッフルにミルクティークリームをはさんでプレスしました。サクッと焼き上げたワッフル生地と、濃厚なミルクティークリームが絶妙なバランスです。」

パッケージを開けると紅茶の香りがふわっと広がる。生地もクリームも、紅茶風味がしっかりと味わえて美味しい(・∀・)
1製品(60g)当たり 316Kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2014-02-05 17:04 | 株日記 | Trackback | Comments(0)