へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大人の遠足。

所用があり丹波篠山へ。さくっと用事を済ませ、大手食堂で猪肉丼。濃いめの味噌仕立て、とろとろの卵に甘い脂身の猪肉がどっさり(・∀・)パンのプーで黒豆パン、鳳鳴酒造で「マロン デ キッス」という栗ワイン。この栗ワイン、商品名はちょっとアレだけどヽ(゚∀゚)ノとろりと飲みやすく後味にほのかな栗の風味で美味しい(・∀・)弾丸ツアーだったけど楽しかった(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2014-11-29 21:07 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

水の戯れ。

「水の戯れ」を観る。久し振りに見た池田成志が渋くていい感じになってた。ああいう風に年を取ってみたいものだ。話はいつもの岩松節。
[PR]
by zarusoba7 | 2014-11-23 08:40 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
アサヒフードアンドヘルスケア「バランスアップ クリーム玄米ブラン ロイヤルミルクティー」
「華やかでミルクリッチな紅茶クリームを玄米と小麦ブランを練りこんだザクザク香ばしい茶葉入り生地でサンドしました。1製品に食物繊維を1/3日分※配合。」

ミルクティーの香りがいい(・∀・)…人工香料丸出しなんだけどヽ(゚∀゚)ノそろそろ昼食ローテーションがマンネリになってきたのでありがたいです。毎冬恒例、ラムレーズン味も発売になってすっかり冬気分。
1袋2枚(36g)あたり 176 kcal(2袋入り)
[PR]
by zarusoba7 | 2014-11-16 08:19 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
ミスタードーナツ「N.Y.カップケーキ ホワイト」
「真っ白い雪に見立てた ホイップクリームをトッピング。ビターなチョコレート生地との味わいが ベリーグッドです。」

白いホイップの上に変なキャラのオーナメントが載ってる('A‘)映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」…知らねーよヽ(゚∀゚)ノ黄色い星形のチョコと銀のアラザンも載ってます。
ほろほろもろいカップケーキはチョコレート生地。一足も二足も速くクリスマス終了ヽ(゚∀゚)ノ
1商品あたり 262kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2014-11-15 08:04 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

まったり。

湊屋「栗林のくり」
「天下の名園・栗林公園に因んだ香川県高松で人気のお土産です。白あんの中に刻み栗が入った小さな栗まんじゅうです。素材の美味しさを引き出した自家製あんが自慢です。」

香川県土産で頂きました。香川県名産のおまんじゅうだそうです。しっとりした皮に白あん。素朴かつオーソドックス。ありがとうございました(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2014-11-09 08:38 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
アサヒフード&ヘルスケア 「キレイな間食 ざくろ&ピーチとカカオ」
「ざくろ、ピーチなどのフルーツとアーモンドをカカオ70%のビターチョコレートで薄く包み込みました。カカオの“上質な苦味”とフルーツの奥深い“甘酸っぱさ”が楽しめます。」

なんとなく桃らしい後味はあったものの、カカオとアーモンドの主張が強くてフルーツ味はほとんど感じず(´・ω・`)リピートは無し。
[PR]
by zarusoba7 | 2014-11-01 06:41 | 株日記 | Trackback | Comments(0)