へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サンダーバード!

「雷鳥のたまご発見 ごま」
富山土産で戴きました。可愛い卵型の求肥餅に黒と茶色のごまがたっぷりまぶしてあります。中身は黄身あんでこれまた卵っぽい(・∀・)
ありがとうございました(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2015-02-22 18:29 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

温めたらいいのかも。

ミスタードーナツ「ブルックリン D&D キャラメルナッツ D&D」
「デニッシュとドーナツを掛け合わせた生地に相性抜群のキャラメルグレーズ。」

デニッシュとドーナツをねじねじツイストした生地にキャラメルグレーズのコーティング、トッピングにナッツとホワイトチョコ。胡桃のかりかり感がいい(・∀・)
生地は油脂分と引きが強いデニッシュ部分が優勢でドーナツ部分は少な目。二種類のハイブリッド食感はあまり感じられず残念(´・ω・`)
1商品あたり 317kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2015-02-15 10:03 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

定番化希望!

湖池屋「日清カレーメシ×ポリンキー」
「 カレーメシの特徴であるビーフのきいたフレーバーにお米も入った特製生地を使用した、まさにカレーメシ味なポリンキーです。」

ポリンキーの期間限定商品(・∀・)いつもよりも硬めでぱりぱりした歯ごたえ。お米入り生地だから?味はかなりスパイシー!大人のカレー味で美味しかった(・∀・)…日清カレーメシはこの先食べることはないだろうけどヽ(゚∀゚)ノ
50g(1袋50g当たり) 264kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2015-02-11 20:31 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

物には限度ってものが。

アサヒフードアンドヘルスケア「1本満足バー シリアルブラック 糖類80%オフ」
「コーンフレークと小麦パフの‘ザクッ’とした軽い食感の生地に、程よい苦味とコクのあるビターチョコをコーティングしました。味のアクセントとして、香ばしいマカデミアナッツとレーズンが入っています。おいしさはそのままに、従来品よりも糖類を80%オフにしました。」

糖類オフはいいけどビターすぎて、甘党の俺にはちょっとついていけませんでした_| ̄|○
1本38g 172 kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2015-02-07 09:50 | 株日記 | Trackback | Comments(0)