へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さて6月。

不二家「カントリーマアムまるごと果実(クランベリー)」
「カントリーマアムならではのソフトな食感はそのままに、チョコチップの代わりにドライフルーツを入れることでフルーティな味わいを表現しました。クランベリーの果実感とストロベリーの風味をお楽しみいただけます」
もはやカントリーマアムではない気がするヽ(゚∀゚)ノクランベリーの華やかな香りと酸味。普通に美味しいフルーツクッキーでした(・∀・)
1個(標準13g)当り 57kcal(7個入り)
[PR]
by zarusoba7 | 2015-05-30 09:52 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
餅文総本店「わらびういろ」
「「わらび餅」と「ういろ」の食感を合わせ持つ新食感のういろです。お好みで高級きな粉「京碾ききな粉」と、黒みつをかけてお召し上がりください。」

名古屋土産で頂きました。メーカーがこだわるその食感は…わらび餅ですヽ(゚∀゚)ノそもそも「ういろ」らしさって何だろう??もちもち感?わらび餅も外郎も好きだし、いいとこどりってことでおk(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2015-05-23 21:54 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

昼食はこればっかり。

アサヒフードアンドヘルスケア「1本満足バー バナナタルト」
「バナナピューレが入ったしっとり濃厚なバナナケーキ生地とサックリとしたビスケット生地を組み合わせた2層仕立てのタルトバーです。チョコチップとクルミがアクセントです。」

予想通りバナナの人工香料全開ヽ(゚∀゚)ノただし味はさほどバナナ全開ではなく控えめ。口どけがよくさらっと溶けていく。この手の栄養調整食品は総じて口どけがよくなった気がする。
一昔前はもう、もっさもさして当たり前だったなあ(遠い目)
1本41g当たり189 kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2015-05-15 22:17 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
「東京ぷりんタルトケーキ」

差し入れで頂きました。上半分はココア味、下半分はカスタード味のふわふわ生地、中にはぽってり固めのカスタードクリーム。
見た目はなんとなく…プリン…いや、プリンなら上下が反対だろヽ(゚∀゚)ノ
と全員で突っ込みながらも萩の月を思わせる優しい味にあっという間に完食(・∀・)
いつも差し入れをありがとうございます。
[PR]
by zarusoba7 | 2015-05-08 21:57 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

GWも平常心w

平安殿「粟田焼」

京都土産で頂きました。ぺたんと平らな円盤状。外はみたらし味のもちもち生地、中は甘さ控えめの粒あん。辛さのバランスが良くて美味しい(・∀・)ありがとうございました。
下さった方曰く「阿闍梨餅が買いたかったけどなかったから似たようなのを選んだ」そうです。噂に聞く阿闍梨餅も機会があれば食べてみたいな(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2015-05-03 18:57 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
「笑った分だけ、怖くなる」を観る。白石加代子+佐野史郎。これはパフォーマンス・リーディングというのか?百物語が終わってすぐこういうことをやる白石加代子、いいなあ。
[PR]
by zarusoba7 | 2015-05-02 20:08 | 株日記 | Trackback | Comments(0)