へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

弾丸福井ツアー2.

弾丸福井ツアー2.今回は福そばで揚げおろし蕎麦。お出汁は澄んだ関西風、そこに辛み大根おろしがたっぷり。お土産は甘泉堂の羽二重餅。季節限定で栗&芋あん入り。とろんとした舌触りにあっさり上品な甘さ。今回は時間がなくてほんとに往復のみだったけど、またゆっくり行きたいな(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2015-10-31 21:48 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

でもなぜ埼玉土産で?

アンリ・シャルパンティエ「ディープローストフィナンシェ」
「深煎りアーモンドの香ばしフィナンシェ。豊かな香りが特徴のフリッツ種のアーモンドを皮付きのままじっくりロースト。ぐんと増した香ばしさとバターの風味が引き立てあう、これまでにない味わいです。」

差し入れで頂きました。アンリ・シャルパンティエの焼き菓子はもう鉄板でしょヽ(゚∀゚)ノ12/31までの期間限定販売だそうです。
[PR]
by zarusoba7 | 2015-10-22 20:57 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

今月は結構休めたなと。

アサヒフードアンドヘルスケア「1本満足バー スイートポテトタルト」
「さつまいもペーストを練り込みアクセントに黒ゴマを加えた「しっとり」したケーキ生地と「サックリ」したビスケット生地を2層仕立てに組み合わせ、おいしさと食べ応えのダブルの満足を実現しました。」

ビスケット生地は綺麗な紫色。紫芋のイメージ?甘すぎないスイートポテト味で黒胡麻もいいアクセント。黄金色のケーキ生地とむらさき色のビスケット生地の組み合わせで、見た目も楽しい(・∀・)
一本 182 kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2015-10-17 16:53 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
KERA・MAP #006『グッドバイ』を観る。いかにもKERAさんらしい演出にまたバッドエンドと思いきや、最後まで笑いっぱなし。太宰治がこの物語を完結させていたら、やはりこんなに可愛くて楽しい結末になったのかなあと思った。
[PR]
by zarusoba7 | 2015-10-10 22:17 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

もう10月だよ。

きのとや「札幌農学校」
「口どけサクッと軽く、ミルクの味わいやさしく。」

北海道土産で頂きました。ミルクの味が濃いクッキーです。しかしなんで農学校??
[PR]
by zarusoba7 | 2015-10-03 18:50 | 株日記 | Trackback | Comments(0)