へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日が大晦日なんてなんかもう全然そんな気がしないヽ(゚∀゚)ノ
いつにも増してあっという間だったこの一年。忙しかったけど楽しい一年でした。新しい出来事も多かったしいろんなことに出会えたし。あまりに忙しくて観劇やダンスに割く時間が少なくなったのはちょっと残念。忙しいとか言いながら、来年はもう一つやることを増やす予定。これも将来への種まき。というわけで皆さん良いお年を。
[PR]
by zarusoba7 | 2015-12-31 08:19 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
ゴンチャロフ「プロミネントアソート」

お歳暮で頂きました。定番商品のコルベイユ、クッキー、マカロンの詰め合わせ。お世話になったのはこちらだというのに…ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。
[PR]
by zarusoba7 | 2015-12-30 19:09 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

毎年同じことを。

ミスタードーナツ「パリブレスト チョコブラウニー」
「サクッと焼き上げたリング状のシュー生地にチョコホイップとホイップクリームをサンドし、チョコレートとホイップクリーム、濃厚なチョコブラウニーでデコレーションしました。」

らーすとくりすます、ふふふふふーん。
兄は夜更け過ぎーにーユキエに変わるだーろー。
シュー生地はパリパリで軽やかな食感。中のクリームは濃厚でのったりぺったり。そして…ひたすら甘いです('A‘)いいんだよ、年の瀬の縁起物だよ、うんヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by zarusoba7 | 2015-12-24 21:00 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

目指せ全国制覇。

【九州限定】カントリーマアム(九州紫いも)
「九州だけで発売の特別なカントリーマアムです。九州産の紫芋(宮崎県産のアヤムラサキ芋)を練り込んで紫芋の独特の甘みで焼き上げました。」

大分土産で頂きました。外はこんがり焼き色、中は鮮やかな紫色。紫芋独特の風味と甘味がはっきり。ちょっと温めるとチョコがとろけてさらに風味がup。カントリーマアムの全国制覇ができそうな気がしてきたヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by zarusoba7 | 2015-12-23 20:19 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
仕事をダッシュで終わらせて「死刑執行中脱獄進行中」を観に行く。
…森山未來目当てだったが、なぜか今回はいつものように引き寄せられず、ちょっと肩すかし。
[PR]
by zarusoba7 | 2015-12-22 22:23 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
ル ミュゼ ドゥ アッシュ 「YUKIZURI 兼六園の雪吊り」
「辻口パティシエがこの雪吊りをイメージし前田家の梅鉢紋から能登の梅をはじめ、卵・塩・米など地元の食材をふんだんに使いフランス伝統菓子のサクリスタンをヒントに焼き上げました。縄に積もった雪に見立てたシュガーの中に、ほのかに香る梅の味をお楽しみ下さい。」

金沢土産で頂きました。「行きずり」ではなく「雪吊り」なんだなヽ(゚∀゚)ノさっくりしたパイとしっとりした米粉のサブレ。優しい酸味で美味しい(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2015-12-20 20:39 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

久々にヒット!

アサヒフードアンドヘルスケア「バランスアップ 和栗のモンブラン」
「和栗ペーストを入れてモンブラン風に仕上げたクリームを、小麦ブランと玄米を練り込みザクザク香ばしく焼き上げた生地でサンドしました。季節感ある和栗のほっくりとした味わいをお楽しみいただけます。」

ちょ、これおいしい(・∀・)栗の香りと味がしっかり感じられます。期間限定?よし、買いまくるヽ(゚∀゚)ノ
1袋(36g) 175 kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2015-12-13 19:56 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

三大○○。

彩雲堂「若草」
「新緑を思わせる鮮やかな萌黄色で、ふっくらとした柔らかい求肥を寒梅粉で包みました」

松江土産で頂きました(・∀・)周りのさくさくした寒梅粉に柔らかな求肥。京都、金沢、松江が日本三大和菓子処だそうです。知らなかった。さすが菓子処の銘菓、大変おいしゅうございました(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2015-12-06 21:04 | 株日記 | Trackback | Comments(0)