へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

南部せんべいの巖手屋「生南部サブレ[ずんだ]」
「人気のしっとり焼き「生南部サブレ」に、ずんだ味が新登場。やわらかい生地の間にずんだ餡をはさみました。」

東北のお土産でいただきました。見た目に反してしっとりした生地。ずんだあんは風味が濃く、粒々の食感が楽しい(・∀・)ずんだずんだ~ヽ(゚∀゚)ノ
一枚 108kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2016-01-30 08:13 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

寒波襲来って。

モンテール「プリンの生どら」

ふんわり生地に硬めのプリン、ミルククリーム、カラメルソースがサンドされています。カラメルは少ないけど風味が効いています。セブンイレブン限定だそう。
一個 288kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2016-01-23 08:48 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

そして人生は続く。

回進堂「うすかわ餅 しろもち ごまもち」
「回進堂自慢のつぶあんをソフトなお餅で包んだ「しろもち」ごまとあんとの味わい「ごまもち」。やさしい口ざわりをお楽しみいただけます。」

岩手土産で頂きました。薄くのばした熨斗状のお餅の中に粒あんが入っています。ぷちぷち黒ごまがいいアクセント。素朴な味わいで美味しかった(・∀・)
この2,3日プライベートでいろいろあり、仕事を休んでました。そういうこと。
[PR]
by zarusoba7 | 2016-01-17 08:22 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
不二家「【中四国限定】16枚カントリーマアム(柑橘ミックス)」
「中四国だけで発売の特別なカントリーマアムです。ペコちゃんが中国・四国地方のご当地キャラクターたちとコラボレーション!!高知県産ゆず、愛媛県産いよかん、広島県産レモン、温州みかんを練りこみ、白と黒のチョコチップを加えました。さわやかな柑橘ミックスの味わいをお楽しみいただけます。」

広島土産で頂きました。柑橘ミックスが爽やかで美味しい(・∀・)ご当地カントリーマアムの中でもトップを争う味わいです。これを買いに広島に行こうかと思うくらいだヽ(゚∀゚)ノ゚
[PR]
by zarusoba7 | 2016-01-11 20:39 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい一年でありますように。
みんな幸せでありますように(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2016-01-01 08:40 | 株日記 | Trackback | Comments(1)