へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

季節限定品。

叶匠寿庵「あかい(桜)」
「近江羽二重餅粉を使用した求肥餅に、静岡県の大島桜を練り込みました。 桜蜜をかけると一層、口の中で春の香りがやさしく広がる春の香りをお楽しみいただけます。」

柔らかい求肥にとろーり桜蜜。桜蜜はほんのり塩気あり。この季節は桜スイーツが豊富で目移りしまくり(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2016-03-31 20:19 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

お花見はこれから。

神戸風月堂「神戸異人館巻(桜餡)」
「神戸異人館巻は、しっとりとした生地で包んだ、もっちりとした食感の羽二重餅と上品な甘みの粒あん・こしあん・ゆずあんで仕上げた和菓子です」

差し入れで頂きました。神戸異人館巻の季節限定、さくらあんです。生地がもちもちでしっとり(・∀・)中には柔らかい求肥と香りのいいさくら餡。まだまだ続くよ桜味(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2016-03-26 21:03 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
さいとう製菓「かもめのショコらん」
「チョコクリームが入って更に美味しくなりました!! かもめの玉子とショコラの出会い、コロンとチョコに包まれました。」

ちょっと前に頂いた、かもめの玉子のチョコバージョンです。チョコよりむしろココア味の印象。かもめが生んだショコラの玉子、いろいろなバージョンがあるんだなあ。
カロリー:99kcal(1個あたり)
[PR]
by zarusoba7 | 2016-03-19 07:49 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

『牡蠣工場』

想田和弘監督『牡蠣工場』を観る。車で売りに来るコロネやピーナツサンドが食べたくなったヽ(゚∀゚)ノパンを買ってかじりながら海辺でシロちゃんをうりうりしたい。俺は不器用だからあの仕事は無理だなあ。「あいつ他の奴の半分もできない」とか言われて居辛くなってすぐ辞めそうだ。画面には出てこないけど5日で辞めた彼はきっと俺ヽ(゚∀゚)ノあと、みんなカップラーメン好きだな。カップラーメンも食べたい。食べ物がおいしそうな映画はいい映画。
[PR]
by zarusoba7 | 2016-03-17 21:53 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

詰め合わせ2.

叶匠寿庵「一壺天」
「ほっくり炊き上げた栗を、極上の大納言小豆の餡で包みました。」

大粒で香りのいい栗に柔らかくてほろりと崩れる小豆あん。詰め合わせは以上です。美味しゅうございました(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2016-03-13 20:35 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

詰め合わせ。

叶匠寿庵「あかい(黒蜜きなこ)」
「近江羽二重餅粉を使用して極上の求肥の餅に仕上げ、上質のきな粉でさらに焙煎した香り高い黒須きな粉をまぶしました。沖縄産黒糖を使用した黒蜜をかけてお召し上がりください。」

お土産シリーズその2.小さいプラスチックケースにきなこをまぶした求肥が三つ。黒みつをかけて食べます。信玄餅にそっくりヽ(゚∀゚)ノ油断するときなこが飛び散るところもそっくりヽ(゚∀゚)ノ柔らかくて美味しゅうございました。
[PR]
by zarusoba7 | 2016-03-05 09:11 | 株日記 | Trackback | Comments(0)