へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コイケヤ「コーンな屋台ポリンキー チョコバナナ味」
「甘い風味がサクッとふわっと広がる、屋台のチョコバナナのような夏の味わい。」

コイケヤさん、攻めてきていますヽ(゚∀゚)ノ確かにチョコバナナの味です。チョコ&バナナの後からコーンスナックの甘さがやってきます。
…一回食べたら充分ですヽ(゚∀゚)ノ
1袋65g当たり 367kcal。


[PR]
by zarusoba7 | 2016-07-31 21:17 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

夏はこれだな。

アサヒフードアンドヘルスケア「1本満足バー はちみつレモンタルト」
「爽やかなレモンとほんのり甘いはちみつ味のしっとりケーキ生地とサックリとしたビスケット生地を合わせたタルトに香ばしいピスタチオをトッピング。」

レモン風味が爽やか(・∀・)ホワイトチョコチップとレモンピールはぴったりの組み合わせで食感もよし。蜂蜜の風味はほとんど感じられず、ピスタチオも少ないのはまあ許すヽ(゚∀゚)ノ
エネルギー 184kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2016-07-30 22:27 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

台湾土産ヽ(゚∀゚)ノ

「台湾 土鳳梨酥」

台湾土産で頂きました。パイナップルケーキです。ケーキ生地は齧るそばから崩れていくもろい食感。粉だけを油脂でぎゅっと固めたような、卵などのつなぎがまったくないような不思議生地ヽ(゚∀゚)ノ以前中国土産で頂いたクッキーもこんな食感でした。中国独特の製法なのかな?中には甘いパイナップルジャム。パイナップルケーキは台湾名物だそうです。御馳走様でした(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2016-07-29 22:49 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
村上製菓所「きんつば」
「村上の「きんつば」のこだわりは、餡炊き。大粒の北海道産小豆を餡職人が三日間かけてふっくら柔らかく炊きあげます。しっとり艶やかな小豆の味わいに伝統の技があります。」

お土産で頂きました。金沢名物だそうです。つやつや小豆で甘さ控えめ、あっさりした味わいでした(・∀・)
[PR]
by zarusoba7 | 2016-07-25 21:10 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
パティスリーキハチ「焼菓子詰合せ 8種20個入」

某株主優待のカタログギフトでパティスリーキハチ「焼菓子詰合せ 8種20個入」をチョイス。

•バームクーヘン プレーン 3個
•バームクーヘン ショコラ 3個
•フィナンシェ 1個
•はちみつマドレーヌ 1個
• ビスキュイサンド 1個
•ケークアングレ 1個
•黒胡麻と黒糖クッキー 5枚
•バニラクッキー 5枚

日持ちするし、ぼちぼち消費する予定。
[PR]
by zarusoba7 | 2016-07-13 22:00 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

FAKE

映画「FAKE」を観る。とりあえず、佐村河内氏が豆乳好きなのはわかった。あと、手を付けられなかったケーキをどうするのか気になるw
[PR]
by zarusoba7 | 2016-07-01 22:22 | 株日記 | Trackback | Comments(0)