へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

差し入れシリーズ2.

とらや「小形羊羹 おもかげ 黒砂糖入羊羹」

「遠い日の面影を蘇らせる懐かしい黒砂糖の風味。」

差し入れで小型羊羹詰め合わせをいただきました。言わずと知れたとらやの羊羹。容赦なく甘いですヽ(゚∀゚)ノだが、そこがいい!沖縄・西表島産の黒砂糖使用だそうな。
一個 146Kcal。

[PR]
by zarusoba7 | 2017-01-28 22:00 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

差し入れシリーズ。

たねや「ふくみ天平」
「初伝の手づくり最中。ゆるぎない代表銘菓です。」

差し入れでいただきました。食べるとき餡を自分で最中にはさむ、手作り最中です。最中種がぱりぱりで香ばしい!
90kcal(1個35g当たり)

[PR]
by zarusoba7 | 2017-01-22 20:46 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

さらばシベリア鉄道。

工藤パン「 シベリア」
「 シベリアの名前の由来はシベリア 鉄道の線路に見立てたという説があります。昔なつかしい味を是非ご賞味ください。」

懐かしさで衝動買い。しっとりしたカステラに甘い甘い羊羹。シベリアはこうでなくちゃ!
1包装523kcal。
[PR]
by zarusoba7 | 2017-01-13 22:07 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

面白食感(・∀・)

マシュー&クリスピー「クリスピーベビー」
「アメリカの気軽なおやつの定番、マシュマロ&ライスクリスピーをアレンジ。サックサクのオーツ麦やモッチモチのマシュマロがコラボ!」

お土産で頂きました。アメリカ版粟おこし?と思ったら製造元はおこしの老舗メーカーでした。なるほど。ふわっ&もちっな食感が楽しい(・∀・)
味はグラノーラ&マシュマロ、キャラメル&シーソルト、ストロベリー&マスカルポーネ、ソイラッテ&カフェの4種類。


[PR]
by zarusoba7 | 2017-01-03 15:34 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お正月はいつも通りまったりと。初詣に行ったり「君の名は。」を観たり。感想…高校生はベンキョーしろ。以上ヽ(゚∀゚)ノ

[PR]
by zarusoba7 | 2017-01-01 20:22 | 株日記 | Trackback | Comments(0)