へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仕事終了。

永楽堂「御多幸祈願まんじゅう」

「タコに「ご多幸」をかけて「御多幸祈願まんじゅう」幸せを願って手を合わせるタコの姿のカステラ生地は創業から伝わる手焼きの味をそのままに、中に入れたやわらかい国産“大粒”黒大豆と しっとり特製白あんは 素材にもこだわり、カステラ生地とも相性バツグンです。」

お土産で頂きました。表にはかわいい蛸が手を合わせて、裏には「幸」の一文字が(・∀・)見た目も味も優しい一品でした。

というわけで6/30で仕事を終了。俺、お疲れ。しばらくはぐだぐだしつつ次の仕事探し…と言いつつ面倒くさくて全力で逃避中ヽ(゚∀゚)ノ


[PR]
by zarusoba7 | 2017-06-30 22:26 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
菓子舗 巴屋「鹽味饅頭」
「四十七士の願いをこめるのは鹽味饅頭。甘さ控えめに炊き上げられた北海道産のこし餡。 塩どころ赤穂の『焼き塩』を少し利かせる事で小豆の上品なおいしさがうまれます。」

差し入れで頂きました。元祖塩スイーツヽ(゚∀゚)ノやっぱり餡はこしあんに限ると思ってますが世間的には少数派らしいです。

[PR]
by zarusoba7 | 2017-06-24 22:35 | Trackback | Comments(0)

名古屋ふらんす[黒みつきなこ]
「香り豊かなきなこ味のダックワーズで、沖縄産の黒糖100%の黒みつを使った独自レシピのクリームとやわらかなおもちをやさしくサンド。」

名古屋土産で頂きました。さっくりしたダックワーズは香ばしく、なるほど和の味わい。黒みつクリームとおもちはもうちょっと欲しかったなヽ(゚∀゚)ノ


[PR]
by zarusoba7 | 2017-06-16 22:02 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

いつの間にかもう6月。

帝国ホテル「クッキー詰め合わせ」
「バターの香り豊かに香ばしく焼き上げたクッキーです。イチジクやチョコレート、ココナッツなどの素材を活かした味わいやマカロンなどの軽やかな食感をお楽しみください。」

お土産で頂きました。ココナッツ、マカロン、チョコ、イチジクと4種類21個の詰合せ。バターが効いてる(・∀・)久しぶりにこちらのドライフルーツぎっしりフルーツケーキが食べたくなったヽ(゚∀゚)ノ


[PR]
by zarusoba7 | 2017-06-10 17:20 | 株日記 | Trackback | Comments(0)