へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

株式会社 井上商店「栗ロールケーキ」
「厳選した栗をふんだんに練りこんだ、上品な甘さの高級ロールケーキです。そっと触らなければ、くずれてしまいそうな柔らかい生地。食べた瞬間に、お口の中で溶けていく食感を味わっていただけます。 」

篠山土産シリーズ。ロールケーキの表面に栗の粒々がたくさん(・∀・)ふわふわ生地にあっさりミルククリーム。予想をはるかに上回って美味しかった(・∀・)


[PR]
by zarusoba7 | 2017-11-26 10:15 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

そういうこと。

「笑った分だけ、怖くなるvol2」を観る。うーん…第一ラウンドはともかく、第二ラウンドは入っていけなかった。単に俺にとっては遠すぎる出来事ってことだろう。
[PR]
by zarusoba7 | 2017-11-21 23:47 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

黒豆&栗

毎年恒例、丹波篠山へ大人の遠足(・∀・)大手食堂で猪肉丼。たまには違うものを注文しようかと思うけど、やっぱり年に一度はこれなんだな。お土産はパンのプーの黒豆パン、鳳鳴酒造の「マロン デ キッス」、梅角堂の栗三笠。まるごと一個、柔らかい栗の渋皮煮が入ってる(・∀・)あいにくの雨模様だったけど観光客でにぎわっていました。黒豆ってすごいキラーコンテンツだな、とヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by zarusoba7 | 2017-11-18 21:26 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
「白浜の恋人 ラングドシャ」

南紀白浜のお土産で頂きました。ラングドシャにホワイトチョコレートがサンドされています。南紀白浜…行ったことないな。パンダを見に行きたい(・∀・)

[PR]
by zarusoba7 | 2017-11-12 20:28 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

とりあえず、うーん…

「関数ドミノ」を観に行く。瀬戸康史が浮いてたな…詳しい感想は後程。
[PR]
by zarusoba7 | 2017-11-11 19:30 | Trackback | Comments(0)

久々に晴れた日曜日。

ハワイアンホースト 「ドライマンゴーチョコレート」
「完熟したガラパオ種マンゴーを薄くスライスし乾燥させ上品なダークチョコレートにディップしました。」

お土産で頂きました。歯ごたえのあるマンゴースライス。かみしめると美味しい!マカデミアナッツよりこっちの方が好きだヽ(゚∀゚)ノありがとうございました。


[PR]
by zarusoba7 | 2017-11-05 09:36 | 株日記 | Trackback | Comments(0)