へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

抹茶ものばかりの季節。

アサヒフードアンドヘルスケア「1本満足バー 抹茶ケーキ」
「抹茶(宇治抹茶50%)使用。黒豆を練り込んだしっとり濃厚な抹茶味のケーキ生地と小豆入りのサックリとしたビスケット生地をあわせた抹茶タルトにフリーズドライの小豆をトッピング。」

以前もこの季節にあった抹茶味がリニューアル。玄米ブランの宇治抹茶と違い、抹茶の風味とほろ苦さがしっかりあります。トッピングの小豆も香ばしくて、昼食ローテーションの一角に採用だ(・∀・)
一本 183 kcal。


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-04-08 22:09 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

大塚製薬「ソイジョイ クリスピー ホワイトマカダミア」
「ミルク感たっぷりの豆乳ホワイトチョコとマカダミアナッツのハーモニー」

さくさく食感はいいけど豆乳ホワイトチョコの甘さと香りが人工的過ぎてちょっと…ソイジョイのクリスピーシリーズはこれで全部試したけどプレーンが一番かな。
カロリー:1本133kcal


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-04-01 18:43 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

母恵夢本舗「ベビーポエム 春のさくら」

「期間限定。今だけしか味わえない、 特別な美味しさ。ベビー母恵夢 春のさくら」

桜味のお菓子の季節が到来(・∀・)袋を開けるとほんのり桜葉の香りがします。桜色のあんがきれい(・∀・)
一個 90.2Kcal。




[PR]
# by zarusoba7 | 2017-03-25 20:37 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

想像はしてみる。

栗山米菓「フェスばかうけ 炙り明太子風味」
「ばかうけグルメフェス♪全部で5種類の地域の名物が楽しめます。博多代表は炙り明太子!」

差し入れで頂きました。福岡と言えば明太子ヽ(゚∀゚)ノぴりっと刺激的。砕いておにぎりやパスタにトッピングしたらいけるのではないか?どーよ…って、やらないけどw

1個装(2枚)当り 43.7kcal


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-03-18 22:11 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

春(・∀・)

タイムズクロス 「バウム職人のアップルケーキ」
「たっぷりの甘酸っぱいりんごとバウムクーヘンをシナモンの効かせた生地に入れて、しっとり焼き上げたバターケーキです。」

差し入れで頂きました。ユーハイムの羽田限定品。アップルケーキ生地の中にスライスしたバームクーヘンが入っています。シナモンが効いていておいしい(・∀・)


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-03-11 22:19 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
ブルボン「シリアルスローバー ベリーヨーグルト味」

「ボイセンベリー果汁とブルーベリー果汁を使用したベリーヨーグルト味のクッキーに6種のシリアル(小麦、コーン、オーツ麦、ライ麦、米、大麦)を入れました。満足感(腹持ち感)が長続きする糖質:パラチノースを配合。また、10種類のビタミン群、1日に必要な分の約1/3のカルシウム・鉄、食物繊維3gを配合しています。」

スローバーシリーズの一つ。何故か半額で投げ売りされてたので買ってみました。程よい酸味にさくさくシリアル。他のスローバーよりカロリーはやや低め。まあ、また安売りされてたら買ってもいいかなと。

栄養成分

一本35gあたり149kcal。


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-03-05 21:03 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

初食感。

二鶴堂「博多バームスティック 塩キャラメル味」
「キャラメルペーストを練りこんだバームクーヘンを手間をかけて焼き上げ、更に福岡県糸島の恵み豊かな海水からできた「またいちの塩」や「クラッシュアーモンド」を加えたプレミアムなバームスティックです。」

お土産で頂きました。バームクーヘンをラスク化したような?塩キャラメル味で甘塩っぱい、不思議な食感&味わいでした。


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-02-25 21:12 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

ルメトル 「チョコレート マール・ド・シャンパーニュトリュフ」
「ほろ苦いココアと芳醇なシャンパンが醸し出す、リッチでクリーミィな味わいは食べるほどに納得できる大人の逸品です。」

バレンタインギフト…ではなく差し入れヽ(゚∀゚)ノありがたく戴きました。ベルギーのメーカーだそうです。シャンパンの香りが(・∀・)他にもキャラメルやカプチーノなどいろいろなフレーバーがあるそうです。俺チョコとして買おうかなヽ(゚∀゚)ノ


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-02-14 22:20 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

てへっ。

森永「甘酒」

缶入りの甘酒。投げ売りしてたので何となく買ってみたw甘酒なんて飲むの何十年ぶりかもしれない…こんなに甘かったっけ??今軽く酔ってますw
1缶 190g入り。64Kcal/100g


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-02-04 22:04 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

差し入れシリーズ2.

とらや「小形羊羹 おもかげ 黒砂糖入羊羹」

「遠い日の面影を蘇らせる懐かしい黒砂糖の風味。」

差し入れで小型羊羹詰め合わせをいただきました。言わずと知れたとらやの羊羹。容赦なく甘いですヽ(゚∀゚)ノだが、そこがいい!沖縄・西表島産の黒砂糖使用だそうな。
一個 146Kcal。

[PR]
# by zarusoba7 | 2017-01-28 22:00 | 株日記 | Trackback | Comments(0)