へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

差し入れシリーズ。

たねや「ふくみ天平」
「初伝の手づくり最中。ゆるぎない代表銘菓です。」

差し入れでいただきました。食べるとき餡を自分で最中にはさむ、手作り最中です。最中種がぱりぱりで香ばしい!
90kcal(1個35g当たり)

[PR]
# by zarusoba7 | 2017-01-22 20:46 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

さらばシベリア鉄道。

工藤パン「 シベリア」
「 シベリアの名前の由来はシベリア 鉄道の線路に見立てたという説があります。昔なつかしい味を是非ご賞味ください。」

懐かしさで衝動買い。しっとりしたカステラに甘い甘い羊羹。シベリアはこうでなくちゃ!
1包装523kcal。
[PR]
# by zarusoba7 | 2017-01-13 22:07 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

面白食感(・∀・)

マシュー&クリスピー「クリスピーベビー」
「アメリカの気軽なおやつの定番、マシュマロ&ライスクリスピーをアレンジ。サックサクのオーツ麦やモッチモチのマシュマロがコラボ!」

お土産で頂きました。アメリカ版粟おこし?と思ったら製造元はおこしの老舗メーカーでした。なるほど。ふわっ&もちっな食感が楽しい(・∀・)
味はグラノーラ&マシュマロ、キャラメル&シーソルト、ストロベリー&マスカルポーネ、ソイラッテ&カフェの4種類。


[PR]
# by zarusoba7 | 2017-01-03 15:34 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お正月はいつも通りまったりと。初詣に行ったり「君の名は。」を観たり。感想…高校生はベンキョーしろ。以上ヽ(゚∀゚)ノ

[PR]
# by zarusoba7 | 2017-01-01 20:22 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
さて2016年も今日で終わり。やることはとりあえずやった…かな。今はまったりしています。どんな年だったんだろう?早かったな、過ぎるのが。年取ったんだな、そう感じるのは。去年の暮れに書いた新しいことの種まきは着々と進行中。本当にやりたかった事なのか、もはやわからなくなりつつあるけどヽ(゚∀゚)ノ一年先のことなんてわからない。生き延びていられれば幸せ。ではよいお年を!
[PR]
# by zarusoba7 | 2016-12-31 11:40 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
BonbonROCKett(ボンボンロケット)「バターサンド」
 「様々なフレーバーのクリームを サブレでサンドしたバターサンドを常時20種こつこつと手作りしてお待ちしております」

お土産で頂きました。ラムレーズンとチーズケーキの二種類。サブレはさくさく(・∀・)分厚くサンドされたバタークリームはくどさは全くなく、すっと溶けていきます。俺の中でバターサンドの暫定一位ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by zarusoba7 | 2016-12-24 21:38 | 株日記 | Trackback | Comments(0)
アサヒフードアンドヘルスケア「 1本満足バー シリアルラムレーズン」
「ラム酒入りチョコを使用。ラムが薫る贅沢な味わいとコーンフレーク&パフのザクッとした食感で、おいしさと食べ応えのダブルの満足を実現。さらにコーンフレーク&パフの中にラムが薫る「ラム酒漬けレーズン」と爽やかな酸味の「レーズン」、香ばしい「くるみ」を加えました。それぞれの風味と食感がアクセントとなって、おいしさと食べ応えの満足感をよりいっそう高めています。」

これ好き(・∀・)予想以上にラム酒が効いています。胡桃もこりこりして存在感あり。パフはいらないな。ちなみに「お客様のご要望にお応えし」w、1本満足バーのシリアルタイプには本年秋より3本のスリットが入ったそうです。今まで普通に齧って食べてたけど、スリットがあると何となくそこで割りたくなるから不思議ヽ(゚∀゚)ノ
一本 183kcal。

[PR]
# by zarusoba7 | 2016-12-17 22:50 | Trackback | Comments(0)

ボックサン「ロングセラー・イン・神戸 マドレーヌ 黒豆きなこ」
「昔ながらの素朴なマドレーヌはやさしくて安心の味と香り。シンプルなものほど素材の良さが出ます。1個が大きいのにペロリと食べられるのもそのおかげ。 黒豆が嬉しい人気の黒豆きなこです。」

差し入れで頂きました。大きくてしっとりしたマドレーヌにほっくり黒豆がごろごろ。偏って入っているのはご愛嬌。生地はプレーンときなこの二段構え。きなこ生地が香ばしい(・∀・)きな粉と黒豆は鉄板の組み合わせ(・∀・)いつもおいしい差し入れをありがとうございます(・∀・)


[PR]
# by zarusoba7 | 2016-12-09 22:46 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

アサヒフードアンドヘルスケア「バランスアップ クリーム玄米ブラン スイートポテト」
「スイートポテト風に仕上げたクリームをほんのりバターが香る玄米と小麦ブランを練りこんだザクザク香ばしい生地でサンドしました。生地に芳醇な香りと風味が特徴の「カルピス(株)バター」を使用しています。」

クリーム玄米ブランの期間限定バージョン。去年は和栗、今年はスイートポテト。甘さ控えめでバターっぽい香りとさつまいもっぽい香りがするようなしないような?
1製品に1/3日分※の「食物繊維」と「10種のビタミン」を配合。
1袋2枚(36g)あたり 174 kcal。


[PR]
# by zarusoba7 | 2016-12-02 21:48 | 株日記 | Trackback | Comments(0)

家に帰るまでが遠足。

今年も行ってきました、丹波篠山へ大人の遠足。大手食堂で猪肉丼。相変わらず猪肉が気前よくどっさり入ってます。濃いめの味噌味にとろとろの卵も美味しいんだよなあ(・∀・)お土産はもちろんパンのプーの黒豆パン、鳳鳴酒造の「マロン デ キッス」、それにおうみやの猪カレー。バスツアーの観光客も多かったけど、皆さんどこから来ているんだろう?YOUは何しに篠山へ?と聞いてみたくなりましたヽ(゚∀゚)ノ人のこと言えない、俺もある意味観光客だけどヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by zarusoba7 | 2016-11-26 16:37 | 株日記 | Trackback | Comments(0)