人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

午後外出。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
永楽屋「みかさ」
「十勝産の粒餡に刻み栗を入れた「みかさ(三笠/関東で言うどら焼き)」です。」

京都土産で頂きました。蜂蜜入りの生地がふわふわ(・∀・)三笠でこんなしっとりふわふわな生地は初めて。
刻み栗も大粒でたくさん入ってます。生地も餡もしっかり甘く、それでいてくどくないのもうれしい(*´∀`)最近は甘さ控えめがもてはやされる傾向にありますが、甘いものはしっかり甘いのがいいなあ(・∀・)
店頭でしか買えないらしいのが残念。いつか京都に行ったら買ってみたい(・∀・)
by zarusoba7 | 2010-07-06 13:40 | 株日記 | Trackback | Comments(0)