人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

今日も寒いです。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
不二家「カントリーマアム(紅白)」
「受験生を応援!「さくらもち」と「大福」をイメージした、おめでたい紅白のカントリーマアムです。
「さくらもち」には、神奈川県産八重桜エキスとホワイトチョコチップを、「大福」には北海道産あずきとチョコチップを練りこみ、もっちりとした食感に仕上げています。゛さくら咲け!"゛大福来れ!"という思いをこめて作りました。」

米粉入りだそうですがさほどもっちり食感は感じません。クッキーにもっちりは求めてないし('A`)
「さくらもち」はなんとなくそれらしい香りがします。ホワイトチョコの方が目立ってるかな。
「大福」はあずきの方が強く、チョコチップは生地に埋もれています。どちらもさくらもち、大福と言い張るのはかなり苦しい('A`)
まず企画ありきで味は二の次になっているような。
一枚52kcal(10枚入り)
by zarusoba7 | 2011-01-11 22:12 | 株日記 | Trackback | Comments(0)