人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

明日はいよいよ。

【本日の取引】
なし。
午後から茂山狂言会。今回は「昆布売」と「千鳥」、役者は茂山あきら、宗彦・逸平兄弟と茂山童司。前回の曲目はシュールでピンとこなかったが今回は二本とも馴染みのもの。子供の観客も面白い場面でけらけら笑って楽しんでいた。昔の人も、痛快な身分の逆転劇(しかも逆転された側が何故かノリノリで踊りだすw)や太郎冠者の滑稽な奮闘をこんな風に楽しく見ていたんだろうなあ。もちろん俺も大笑いして楽しみました(・∀・)

【本日の菓子パン】
ニッスイ「エバプラス 栗味」
「サラサラ成分のEPAとDHAを配合した大豆ベースのシリアルバーです。なめらかな栗ペーストと食感のアクセントに小さくきざんだ栗甘露煮を生地にねり込み、しっとりと焼きあげました。」

口当たりはもそもそ。ざらりとした繊維が残る。何かと食感が似ていると思ったらこれだ。栗の香りは強いが甘さも栗風味も控えめ。サラサラ成分と言われてもピンとこないな('A‘)
一本 113kcal。
by zarusoba7 | 2011-11-18 22:27 | 株日記 | Trackback | Comments(0)