人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

雪がちらついてます。

【本日の取引】
なし。

【本日の菓子パン】
コイケヤ「ポリンキーナ 塩チーズ味」
「カマンベールやエメンタールなど数種のチーズを使い、おいしく仕上げました。お米のほのかな甘みとチーズを引き立てる塩味のきいた塩チーズ味をお楽しみください。」

ポリンキーの米粉バージョン(・∀・)見た目は白いポリンキー、さくさく食感もポリンキーのそれ。口どけはふわっと軽く、あっさりと溶けていきます。これが米粉らしさ?米粉のカールがお煎餅のようだったのに比べてこちらは米菓の味はなく、程よい塩味にチーズの後味が加わった洋風テイスト。リピート買い決定(・∀・)
1袋50g当たり 276kcal。
by zarusoba7 | 2012-12-10 20:25 | 株日記 | Trackback | Comments(0)