人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

もちもち続き。

にしき堂「生もみじ」
「 広島新銘菓「生もみじ」は生菓子として作られたお饅頭です。生地に餅粉と米粉を使用しておりますので、もちもちしっとりとした食感になりました。」

ひろしまみやげ第二弾。こちらも桐葉菓と同じくもちもち生地。桐葉菓よりちょっとカステラ生地寄りかな?もちもち度は桐葉菓>生もみじ>もみじまんじゅう。
生菓子なのにもみじまんじゅうと同じくらい日持ちがするのは不思議。こしあん、粒あん、抹茶あんの三種類。いずれもあっさり上品な味わいで美味しかった(・∀・)
by zarusoba7 | 2016-06-11 07:50 | 株日記 | Trackback | Comments(0)