人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

土地柄いろいろ。

まるや食品「おいもかん(安納芋)」
「鹿児島県産のさつまいもをたっぷりと使用した蒸しようかんです」

鹿児島土産で頂きました!種子島産安納芋で作った芋羊羹だそうです。食べてみるともっちり、むっちり。この食感は羊羹よりういろうに近いかも。原材料に糯米粉とあります。なるほど、それでおもちのような弾力があるのか(・∀・)
鹿児島で芋羊羹と言えばこれを指すんだろうな。さつまいもの風味、甘みもたっぷりで美味しかった(・∀・)鹿児島の人に舟和の芋羊羹を食べてもらって感想を聞いてみたいヽ(゚∀゚)ノ


by zarusoba7 | 2019-05-18 08:26 | 株日記 | Trackback | Comments(0)