人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

結局三日続落。

さて日経暴落記念してケーキを焼いてみましたよヽ(゚∀゚)ノ

結局三日続落。_b0024095_8464220.jpg


秋らしく、サツマイモのスクエアケーキです。生地にアーモンドパウダーと蜂蜜を加えてしっとり焼き上げましたヽ(゚∀゚)ノでもちょっと甘くなりすぎた_| ̄|○
…と、のんきにケーキ(゚д゚)ウマー!なんてやってたら豊田通商とトーメン合併のニュースが飛び込んできました。以前から噂されていましたが、いよいよですか…つなぎ売りを買い戻しておいて良かった(((( ;゚Д゚)))
いや、売りっぱなしで良かったのに_| ̄|○ という展開になるかも。合併比率などが決まるまで乱高下しそうだなヽ(゚∀゚)ノ
by zarusoba7 | 2005-10-08 09:11 | 株日記 | Trackback | Comments(6)
Commented by akazukin_3 at 2005-10-08 09:24
こんにちは。こんがりした焼き色が食欲をそそります。*^^*!
サツマイモは一度火を通してから混ぜ込んだのでしょうか。アーモンドパウダーに蜂蜜…コクのある味でしょうね~。
手づくりお菓子の写真って温かくてほのぼのしていて、こうして見るだけでもうれしい。
秋…ですね。
Commented by catchaser at 2005-10-08 17:44 x
こんばんは。
ああ、豊田通商、豊田通商、豊田通商・・・MUFGではなく、買っておけばよかった・・・。
お芋のガスを推進力に、日経が騰がるように祈ってます。
Commented by あきこ at 2005-10-08 22:46 x
またお菓子を見て引き寄せられてきましたよ。
株のことはまったくわからないんだけど、このケーキおいしそうです。秋はおいしいものがいっぱいですよねえ。
Commented by zarusoba7 at 2005-10-09 09:14
>akazukinさん
サツマイモはあらかじめゆでて柔らかくしました。生地→サツマイモ→生地→サツマイモの4段重ねです。断面図もUPしたかったけどきれいに切れなくて残念ヽ(゚∀゚)ノ
Commented by zarusoba7 at 2005-10-09 09:15
>catchaserさん
来週は日経も反発して欲しいですね!
Commented by zarusoba7 at 2005-10-09 09:16
>あきこさん
サツマイモ、栗、りんごと秋はお菓子にしたい材料がいっぱいですねヽ(゚∀゚)ノ今度はりんごで何か作ってみようと思ってます。