人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ素人の株式投資日記とザラ場の合間にかじった菓子パンの記録です。

by ざるそば

デイトレーダーは最も堕落した株主の典型。 だとさ。

【本日の取引】
なし。
ちょっとあきれたのがこのニュース。

 経済産業省の北畑隆生事務次官が、先月開かれた同省の関連団体の講演会で
 「デイトレーダー(短期取引を繰り返す個人投資家)は最も堕落した株主の典型。
 ばかで浮気で無責任だから、議決権を与える必要はない」と不適切な表現を含む
 発言をしていたことが8日、明らかとなった。北畑次官は「慎重さを欠いた」と釈明
 したが、今後波紋を広げる可能性もある。
 北畑次官は「企業は株主のものか」という題で約2時間、自説を展開。その中で
 デイトレーダーについて「(経営)能力がないという意味ではばか。すぐに(株を)売る
 ということで浮気者。無責任、有限責任で配当を要求する強欲な方」と発言したという。

いやいや、デイトレーダーは議決権も配当も要求してないだろw
だいたい保有日数で株主を区別するのが変。売買手数料が安くなった今、以前より取引回数が増えるのは自然な流れ。中長期で保有しようと買ったらとたんに下がって狼狽売り、結果的に日計りになったなんてよくある話…あ、それ俺だヽ(゚∀゚)ノ
この人、自分の言ってる意味わかってんの?

【本日の菓子パン】
なし。
by zarusoba7 | 2008-02-08 19:12 | 株日記 | Trackback | Comments(0)